To Be A Good Company

日新火災海上保険株式会社

  • トップページ
  • 「ビッグモーターグループの不適切な保険金請求」に関する弊社の対応について

お知らせ

「ビッグモーターグループの不適切な保険金請求」に関する
弊社の対応について

更新日:2023年12月4日

ビッグモーターグループ(株式会社ビッグモーター、株式会社ビーエムホールディングス、株式会社ビーエムハナテン)の板金部門における保険金不正請求事案に際しまして、お客さまおよび関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

弊社は、本事案等により被害に遭われたお客さまの被害回復を最優先事項と位置づけ、ビッグモーター社でお車を修理されたお客さまのご不安を取り除くこと、および、実際に不正な修理を受けられたお客さまの被害回復に向けた各種対応を行ってまいりますので、お知らせいたします。

※ 一般社団法人日本損害保険協会の2023年11月24日付ニュースリリース「自動車保険の等級訂正を円滑に進めるための方策について」に関しては、弊社での準備が整い次第、開始する予定です。

「ビッグモーターグループの不適切な保険金請求」に関するお問い合わせ

ビッグモーターグループの不適切な保険金請求に関して、お問い合わせ窓口を開設しております。

弊社は、お客さまの被害回復を最優先事項と考え、同社に対して、お客さまに関わる不正請求の全体像を明らかにするため、適切な遡及調査を実施するように強く求めております。

「ビッグモーターグループの不適切な保険金請求」に関するお問い合わせ窓口

フリーダイヤル: 0120-777-868 0120-777-868
【受付時間】平日 9:00~18:00、土日祝日 9:00~17:00
※8月29日より、お問い合わせ窓口のフリーダイヤル番号を変更しております。

インターネットからのお問い合わせはこちら

ビッグモーターグループを取扱代理店として自賠責保険にご加入のお客さま

ビッグモーターグループは自賠責保険のみを取り扱う当社の代理店でありますが、2023年9月15日付で代理店委託契約を解約することで合意いたしました。

現在、ビッグモーターグループを代理店として当社の自賠責保険にご加入いただいているお客さまのご契約は、当社が直接お取り扱いさせていただきますので、引き続き有効に継続いたします。この点につきましては、当社からお客さまに別途書面にてご連絡いたします。

To Be A Good Company

日新火災海上保険株式会社