保険代理店として独立経営者を目指す皆さま
リスクアドバイザーについて

こんな思いをもったあなたに。その思いを実現できる制度です。未来の経営者を目指してみませんか?

  • 慣れ親しんだ地元で働きたい

    転勤がなく地元のお客さまと信頼関係が築けます。
  • 自分の裁量で仕事がしたい

    時間に縛られず定年もありません。
  • 自分が努力した分収入がほしい

    ご自身の活動がしっかり反映する収入体系です。

それぞれの夢を叶えた先輩の物語はこちら

詳しい資料や説明をご希望の方はお気軽にお問い合わせください

リスクアドバイザー社員お問い合わせ

リスクアドバイザー社員制度とは?

日新火災のリスクアドバイザー社員制度とは、3年間の研修期間を経て「保険代理店経営者」を目指す制度です。

いま保険業界では、お客さまの生活環境やニーズに応じて最適な保険商品・サービスを提供し、ルールに則って正しく説明することが求められています。お客さまが求める商品やサービスはお一人おひとり異なり、お客さまが万が一の時にしっかりとお守りすることが大切です。
日新火災の代理店経営者養成制度(リスクアドバイザー社員制度)は、保険のプロフェッショナルを目指す制度です。「志の醸成」「能力開発」「プロアクティブな行動」を大切にし、お客さまをしっかりとお守りできる保険のプロフェッショナルを輩出しています。
日新火災では、「お客さま本位の安心と補償をお届けし、最も身近で信頼できるリテール損害保険会社」を目指すことを経営理念として掲げています。お客さまが安心して過ごせる社会づくりに向けて、私どもと一緒に目指していただける人材を心から求めています。 ぜひ、未来の経営者を目指しましょう。

プロフェッショナルを目指す制度

研修期間中は、所属課支店による個別指導や定期的な本社集合研修により、幅広い商品知識や販売スキルの習得、志の熟成を図ります。

リスクアドバイザー社員は、37カ月の基本研修期間を経て、独立経営者となっていただきます。基本研修期間中は、勉強会、セミナーへの参加、所属課支店で のOJTのほか、本社での研修も4段階に分けて実施しており、独立に向けての力をつけていただきます。日新火災では、独立経営者となられた後も、代理店コ ンサルティングや研修会、セミナーなど、経営のバックアップを行っています。

専業代理店の魅力

  • 経営者として、事業の拡大・社会への貢献ができる

    経営者として、自らの意志がダイレクトに事業活動に反映します。従業員の雇用や法人化といった事業の拡大や地域社会の発展に、経営者として携われます。

  • 時間に縛られず、定年もない

    自らの裁量で時間や仕事の管理をすることができます。年功序列も一切ありません。また、定年がありませんので、一生涯にわたってお客さまを守り続けることができます。

  • 転職がなく、地元のお客さまと信頼関係を築ける

    転勤がなく、住み慣れた地で活動することができますので、今まで築き上げてきた基盤をしっかりと活かすことができます。

  • ご自身の活動がしっかり反映される収入体系

    大半の損害保険の商品は、1年で満期を迎えます。毎年契約を継続いただければ、新規の契約は純増加分として上積みされ、着実に収入が増えていく仕組みになっていますので、ご自身の努力がしっかりと収入に反映します。

  • 保険はお客さまに安心を提供する社会的使命がある

    保険はお客さまの生活や事業活動を支えていく役割を担っています。万が一の時に、早期に事故を解決し、迅速に保険金をお支払いすることで、お客さまの生活をお守りできます。

  • 専門性が高く、プロフェッショナルが求められる仕事

    私たちの仕事は、お客さまの身の回りを取り巻くリスクを分析し、お一人おひとりに合った補償を提案することが求められています。お客さまをずっとお守りする“トータル・ライフコンサルタント”として活躍できます。

詳しい資料や説明をご希望の方はお気軽にお問い合わせください

リスクアドバイザー社員お問い合わせ

よくあるご質問

採用にあたり、条件はありますか?
研修期間終了後、当社代理店経営者を目指す方を募集しています。
保険のことを知らない未経験者でも大丈夫ですか?
保険業界での勤務経験がなくても問題ありません。専任スタッフによる本社集合研修、全国に所属する日新モデル推進担当者による育成フォロー、所属事業部での研修、OJTなど、充実したきめ細かなサポート体制を敷いています。
勤務地は希望可能ですか?
可能です。住み慣れた地元の営業課支店に勤務いただきます。転勤もありません。
入社後の待遇を教えてください。
当社の契約社員として最長3年間勤務していただきます。社会保険(健康保険、雇用保険、厚生年金保険、労災保険、介護保険)が備え付けられ、有給休暇も規定に則って取得できます。
営業のノルマはありますか?
入社から4ヶ月経過した後に本採用となりますが、その後は3ヶ月間の間隔で研修期間を更新していく制度です。売り上げ等の条件を達成すれば次の更新期間に進むことができます。
3年間の研修期間終了後も、継続雇用はできますか?
RA制度は、研修期間終了後、代理店経営者を目指す制度です。したがって、継続雇用はできません。
入社日は決まっていますか?
入社日は、4月・8月・2月を除く毎月1日となっています。

詳しい資料や説明をご希望の方はお気軽にお問い合わせください

リスクアドバイザー社員お問い合わせ