代理店開設のご案内

取引を始められた代理店の皆さまの声

日新モデルに共感いただき、当社と取引を始められた代理店の皆さまの声をご紹介します。

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日新火災の保険は
いいと思うから勧める

(有)i・LINK 山口 芳幸 様

自分は果たしてこれでいいのかと思い悩み・・・

最初に日新火災の話を聞いたのは、私が他社の代理店と合併していた時でした。

当時お客さまから「保険料高いんじゃないの?」とよく言われていました。確かに高齢者の方は保険料がドーンと上がったりすることがありましたが、「これってどうなの?」と聞かれても私も説明しきれず、どうしようもないなと思っていました。お客さまが「しょうがないな」という感じで申込書にサインをされる姿に、果たしてこれでいいのかなと自分でも思い悩んでいる頃でした。

そんな時、日新火災の担当者に勧められるがままに、自分自身の自動車保険の見積もりを見て驚きましたね。「こんなに安いの?!」って。

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日新火災は代理店の業務品質を評価する

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当時の代申社の手数料体系は代理店規模によって異なり、我々の規模だと必ずマイナスのポイントが出てくるようになっていたんです。マイナスが毎年続いたら大変なことになるなという危機感が、乗合への大きなきっかけになりました。当時の代申社の代理店に対する評価の仕方に疑問を感じていましたが、日新火災は代理店の業務品質を評価するということを知った時はびっくりしました。日新火災の考え方は他社とは全然違いますからね。そこに賛同いたしました。

日新火災の商品はいいと思うから勧める

私は「いいものは勧めるべきだ」と思うんです。美味しいラーメン屋さんがあったら、あそこのラーメン屋美味しかったよ、と勧めますよね。保険や仕事も同じです。いいものは情報発信すべきです。

私のモットーは「世のため、人のため、ちょっとだけ自分のため」です。私は日新火災の商品はいいと思うから勧めるし、それが人のためになる、ひいては世の中全体のためになると思います。少しでも世の中のためになれれば、私自身も嬉しいんです。

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