To Be A Good Company

日新火災海上保険株式会社

代理店を開設・乗合された皆さまの声

日新モデルに共感いただき、当社と取り引きを始められたプロ代理店の皆さまの声をご紹介します。

徳信

業務品質重視の手数料体系

徳信 石川 聡 様

自分の収保規模でも代理店経営をやっていける

他社代理店の委託募集人をしていた私は当時の店主から正社員としての雇用を提案されましたが、固定給となる正社員には全く面白味を感じられず、今後について悩んでいました。ちょうどそんな時に、知り合いから日新火災がいいのではないかと勧められ、まずは話を聞きたいと自ら日新火災に電話をかけました。

日新火災の担当者から業務品質重視の手数料体系について説明を受け、自分の収保規模でも代理店経営をやっていけるのではないかという期待と、代理店をビジネスパートナーとして大切にしている日新火災に対する期待が同時に湧き上がりました。そして優柔不断な私を幾度となく熱く説得してくれた日新火災の担当者のおかげで、他社代理店から独立し、日新火災の代理店になるという新たな挑戦を始めることができました。

徳信

日新火災の代理店になってから、のびのびしているね。

徳信

独立するにあたってお客さまの反応が1番不安でしたね。日新火災で独立したばかりのころは日中にお客さまを訪問し、「見積もりしていいよ」という言葉をいただくまでは落ち着かない心境でした。というのも、私はあえて独立の挨拶状をお客さまに出さなかったのです。1軒1軒お客さま全員に直接挨拶をしたかったので。日新火災で代理店を始めてから1年が経ち、まだお話ができていないお客さまもいらっしゃいますが、お会いしたお客さまのほとんどは日新火災で独立することを好意的に受け入れてくれました。「日新火災の代理店になってから、のびのびしているね。」と声をかけてくださるお客さまもいます。独立をした今、お客さまに「石川さんに任せているよ、これからもよろしく。」と言われることがやりがいです。

新種保険の「販売経験」と「知識」の豊富さが実績に

徳信の強みは「新種保険のプロフェッショナル」であるということです。

代理店が独立独歩で生きていくには、通販での販売が難しい新種を極めることだと私は考えています。そのためにお客さまの業務内容を理解し、どのような事故でどのような補償が必要であるかわからなければ、お客さまの求めている商品を提案することができません。

新種保険に入っているにもかかわらず契約内容を理解していないお客さまは意外と多いので、商品の補償内容についてわかりやすく説明するために、私の役割は必要不可欠となってきます。多くのお客さまが抱えるリスクを理解いただき、解決策を提案してきたことが今の実績に繋がっています。つい先日も大きな契約をいただきました。

日新火災には良い商品がたくさんあるので、今まで積み上げてきた販売手法にさらに磨きをかけ、お客さまにおすすめしていきたいと思っています。

徳信
To Be A Good Company

日新火災海上保険株式会社