トップページお知らせ:新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴うご案内

2020年05月27日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴うご案内

― 弊社の主な保険商品における補償の取扱いについて ―

感染が拡大している新型コロナウイルス感染症に関して、主な商品における補償の取扱いをご案内します。詳細は以下のとおりです。

◎主な保険商品における補償の取扱いについてのご案内(←こちらをクリックしてください)

― 傷害保険(特定感染症危険補償特約セット契約)等における「入院」の特別取扱いについて ―

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ、弊社では影響を受けられたお客さまに対して、傷害保険等における「入院」の特別取扱いを実施いたします。詳細は以下のとおりです。

◎傷害保険(特定感染症危険補償特約セット契約)等における「入院」の特別取扱いについてのご案内(←こちらをクリックしてください)

― 契約の更新手続きおよび保険料の払込に係る特別措置のご案内 ―

弊社では、新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたご契約者さまを対象に、「継続契約の締結手続き」ならびに「保険料のお支払い」につきまして、一定期間の猶予措置を設ける特別措置を実施いたします。詳細は以下のとおりです。

◎契約の更新手続きおよび保険料の払込に係る特別措置のご案内(←こちらをクリックしてください)

― 自賠責保険の取扱いに係る特別措置のご案内 ―

国土交通省より新型コロナウイルス感染症対策として、自動車検査証の有効期間が全国一律に伸長される旨の発表がありました。これに伴う自賠責保険の特別措置の内容は以下のとおりです。

◎自賠責保険の取扱いに係る特別措置のご案内(←こちらをクリックしてください)

トップページへ戻る
このページの最上部へ戻る