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お知らせ

2020年3月4日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴うご案内

最終更新日:2022年3月24日

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、お客さまおよび従業員の安全確保と健康に配慮し、一部窓口の縮小、在宅勤務(テレワーク)の活用を実施しております。

契約の保全やお客さまへの保険金のお支払いが滞ることのないよう業務を継続してまいりますが、通常期よりご連絡等にお時間がかかりお待ちいただく場合がございます。 お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、弊社における在宅勤務(テレワーク)の活用にあたっては、「①感染の拡大回避・沈静化」、「②地域社会に対する企業市民としての役割発揮」、「③金融インフラとしての事業継続」の観点を踏まえ、テレワーク用PCを配布する等の環境整備を行った上で実施をしております。

緊急事態宣言の対象地域においては、業務特性によって異なりますが、在宅勤務(テレワーク)割合70%を目安に運営しております。

弊社の主な保険商品における補償の取扱いについて

感染が拡大している新型コロナウイルス感染症に関して、主な商品における補償の取扱いをご案内します。詳細は以下のとおりです。

2022年3月24日 主な保険商品における補償の取扱いについてのご案内

特定感染症等事業者費用補償特約(統合賠償責任保険)および特定感染症等利益補償特約(企業財産総合保険)の商品改定について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う医療機関や保健所業務のひっ迫等の社会情勢を踏まえ、新型コロナウイルス感染症を補償対象とする各商品の改定を実施いたします。詳細は以下のとおりです。

2022年3月24日 新型コロナウイルス感染症に関する商品改定のご案内

傷害保険(特定感染症危険補償特約セット契約)等における「入院」の特別取扱いについて

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ、弊社では影響を受けられたお客さまに対して、傷害保険等における「入院」の特別取扱いを実施いたします。詳細は以下のとおりです。

2020年5月27日 傷害保険(特定感染症危険補償特約セット契約)等における「入院」の特別取扱いについてのご案内

契約の更新手続きおよび保険料の払込に係る特別措置のご案内

弊社では、新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたご契約者さまを対象に、「継続契約の締結手続き」ならびに「保険料のお支払い」につきまして、一定期間の猶予措置を設ける特別措置を実施いたします。詳細は以下のとおりです。

2021年9月29日 契約の更新手続きおよび保険料の払込に係る特別措置のご案内

自賠責保険の取扱いに係る特別措置のご案内

国土交通省より新型コロナウイルス感染症対策として、自動車検査証の有効期間が全国一律に伸長される旨の発表がありました。これに伴う自賠責保険の特別措置の内容は以下のとおりです。

2020年5月14日 自賠責保険の取扱いに係る特別措置のご案内

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