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「保険料誤り」に基づく保険料返金について
更新日:2024年12月23日
弊社では、2021年11月2日付で公表いたしました「保険料誤りのお詫び (https://www.nisshinfire.co.jp/news_release/pdf/news211102.pdf)」に関して、過去に販売いたしました保険商品において、保険料誤りによる保険料返金の対象となるお客さまに対し、複数の方法でご案内をさせていただいております。
お手続きに関するご返信をいただけていないお客さまや、転居等により当社からのご案内が届いていないお客さまがおられますので、改めて対象となるご契約の商品・契約条件、ならびに本件に関するお問合せ先を以下のとおりお知らせいたします。
1. ご確認の対象となるご契約
商品 | 主な契約条件 |
---|---|
自動車保険 | 対人・対物賠償、車両を付帯していて、人身傷害補償を付帯していないご契約 |
新種保険 (統合賠償責任保険等) |
特定の支払限度額・付保割合を設定したご契約 |
火災保険 (企業財産総合保険等) |
特定の支払限度額・付保割合を設定したご契約 |
2. 保険料返金に向けた対応について(お客さまへのお願い)
(1) 書類がお手元に届き、ご返送いただいていないお客さまへのお願い
本件につきまして、お客さまのご意向を確認できていないご契約に関しましては、郵送にてのご案内を複数回差し上げております。
お手数をお掛けして誠に申し訳ございませんが、お手元に届きました書類に必要事項をご記入の上、ご返送下さいますようお願い申し上げます。
(2) 該当契約にお心当たりのあるお客さま、あるいは本件につきご質問のあるお客さまへのお願い
上記1.に該当するご契約についてお心当たりがあり、お手元に書類が届いていないお客さまにおかれましては、日新火災テレフォンサービスセンターにおいてお客さまからのお問い合わせに対応させていただいておりますので、誠に恐縮でございますが、以下のフリーダイヤルまでお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
あわせて、本件へのお客さまからのご質問につきましても、同センターにて対応させていただいております。
日新火災テレフォンサービスセンター
TEL: 0120-616-898
0120-616-898(通話料無料)
※携帯電話からもご利用いただけます。
【受付時間】平日 9:00~18:00、土日祝日 9:00~17:00