- トップページ
- カンタン解説! ご契約と変更手続きの流れ
- ご契約内容変更手続きの流れ(お車の買い替え時)
STEP 1
保険証券または保険契約継続証※記載の取扱代理店へ まずはご連絡
STEP 2
取扱代理店で変更のお手続き
- 車両入替のお手続きに必要な「契約内容変更依頼書(承認請求書)」を取扱代理店よりお受け取りください。
- ご記入およびご署名後、車検証のコピーと一緒に取扱代理店にお戻しください。
※車検証がお手元にない場合は、届き次第取扱代理店へご送付ください。
※保険料の追加・返還が生じる場合もあります。

STEP 3
変更手続き完了のお知らせ(承認書)のお受け取りおよびご確認
後日、日新火災より「変更手続き完了のお知らせ(承認書)」をお送りします。
「変更手続き完了のお知らせ(承認書)」が届きましたら車両入替のお手続きは完了です。
内容を今一度ご確認のうえ大切に保管してください。
