To Be A Good Company

日新火災海上保険株式会社

よくいただくご質問(My日新)

1. 「My日新」について

「My日新」は、個人のお客さまにいつでもどこでもご利用いただけるインターネットサービスです。
契約内容の確認や契約内容変更受付などの便利なサービスがご利用いただけます。

「My日新」をご利用いただけるのは、下記契約のご契約者のみとなります。
・契約者が個人のご契約
・自動車保険のノンフリート契約のうち「インターネットによる契約確認」を選択いただいたご契約
ただし、保険期間の初日が2013年3月31日以前の自動車保険をご契約されたお客さまはご利用いただけません。
・お部屋を借りるときの保険(賃貸家財総合保険)のご契約


※上記のなかでも、ご契約の内容によってはMy日新をご利用いただけない場合がございます。

「My日新」への登録料や年会費は無料です。
※インターネット利用に関わる通信費用はお客さまのご負担となります。
24時間・365日ご利用いただけますが、システム運営の都合上、一時的にサービスの提供を中断する場合がございますのであらかじめご了承ください。
いいえ。紙の保険証券が発行されている契約については、「My日新」のご利用はできません。

次回の保険契約の更改時に「インターネット契約確認」を選択いただくことで、「My日新」をご利用いただくことができます。
いいえ。「My日新」から保険をご加入いただくことはできません。

「My日新」は、ご契約者向けにご加入いただいている契約の各種お手続きが出来るサービスです。
ご契約のお申込は、弊社代理店を通してお手続きください。
なお、一部のご契約についてのみ、インターネット上からも弊社商品のお申込ができます。
詳しくは、弊社ホームページ「お部屋を借りるときの保険」よりご確認ください。
いいえ。保険料の割引サービスは行っておりませんが、以下3つのメリットがあるサービスです。

・ご加入中のご契約の内容を、インターネットからいつでもご覧いただけます。
・ご契約の内容と約款をあわせてご確認いただけます。
・紙の保険証券を発行しないため、地球環境保護につながります。
弊社ホームページの「My日新 新規登録」よりお手続きいただけます。

My日新のご利用方法を解説した「My日新ご利用ガイド」をご用意しておりますので、そちらでMy日新利用までの流れをご確認ください。

My日新ご利用ガイド(https://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)
自動車保険のノンフリート契約のうち「インターネットによる契約確認」を選択いただいた個人の契約者さま宛にお送りしている「My日新登録のご案内はがき」に記載しております。
はがきはご契約締結後10日以内をメドにお送りしております。

はがきを紛失した場合、またはお手元に届いていない場合は、はがきの再発行を行います。
取扱代理店または弊社担当店、もしくは日新火災テレフォンサービスセンター(0120-616-8980120-616-898)にご連絡をいただき、再発行を依頼してください。
再発行すると、前回発行のご契約コードは無効になります。
お部屋を借りるときの保険(賃貸家財総合保険)を契約いただいた個人の契約者さま宛にお送りしている「お部屋を借りるときの保険(賃貸家財総合保険)加入証はがき」に記載しております。

はがきはご契約締結後10日以内をメドにお送りしております。

はがきを紛失した場合、またはお手元に届いていない場合は、ご契約コードの再発行を行います。
下記の再発行手順に沿ってお手続きください。尚、契約者ご本人からのご依頼のみ対応させていただいておりますので予めご了承ください。

お部屋を借りるときの保険 ご契約コード再発行手順
1.「インターネットサービスに関するお問い合わせ」ページにてお客さま情報を入力。
その際、お問い合わせ商品は、お部屋。お問い合わせ内容は、IDパスワードを忘れた。を選んで下さい。
「インターネットサービスに関するお問い合わせ」はこちら
2.入力内容に誤りがないかご確認いただき、お問い合わせ送信をして下さい。
3.お問い合わせ送信後、契約者様ご本人でお部屋サポートデスクまでお電話下さい。

再発行すると、前回発行のご契約コードは無効になります。

2. 「My日新ID」について

ログイン画面にてご入力いただくID(メールアドレス)です。
携帯電話・スマートフォンなどの通信キャリアのメールアドレス、パソコン用のメールアドレスどちらでも登録できます。ご登録いただいたメールアドレス宛には、ご登録などの手続きに関するメールや手続き完了メールをお送りいたします。
その他ご希望により、日新火災から保険商品のご紹介や役に立つ情報などのご案内もお送りいたします。
ご案内については、My日新にログインいただきMy日新メニューの「登録を変更する」の「お客さま情報の確認・変更」から希望する/しないを選択できます。
はい。異なるメールアドレスを使用して「My日新ID」を取得いただけます。
いいえ、1つのメールアドレスで家族それぞれで登録することはできません。
ご家族の方お一人ごとにメールアドレスをご用意いただき、別々のMy日新IDをご登録ください。
インターネットサービス(Web申込/My日新)に関するお問い合わせフォームより依頼してください。
その際、お問い合わせ内容で「ID(メールアドレス)の削除」をお選びいただき、ご照会・ご意見欄に『My日新ID削除、削除したいID(メールアドレス)』をご記入ください。
「ご契約内容一覧」に表示する契約がない、かつ、1年間お客さまのログインがなかった場合、My日新IDを削除させていただきます。
有効期限はありませんが、「ご契約内容一覧」に表示する契約がない、かつ、1年間お客さまのログインがなかった場合、My日新IDを削除させていただきます。
「My日新ID」は、「My日新」登録後にお届けしたメール『【My日新】会員登録完了のお知らせ』の宛先メールアドレスです。また、メール本文にも記載がありますのでご確認ください。
『【My日新】会員登録完了のお知らせ』のメールを削除・紛失した場合は、インターネットサービス(Web申込/My日新)に関するお問い合わせフォームより依頼してください。
その際、お問い合わせ内容で「ID(メールアドレス)・パスワードを忘れた」をお選びいただき、ご照会・ご意見欄に『再登録メール送信希望』とご記入ください。
My日新メニューの「IDを変更する」から変更可能です。変更後はご入力いただいたMy日新ID(メールアドレス)に間違いがないかを確認するためのメールをお送りしており、メールに記載されている認証コードの入力が必要となります。
大変申し訳ございませんが、新しいメールアドレスをIDとしてMy日新の新規登録をお願いいたします。

3. パスワードについて

大変申し訳ございませんが、「パスワード」をお伝えすることは出来ません。
My日新ログイン画面より、「ログイン」のボタンの下にある「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードの再登録のお手続きをお願いいたします。
「パスワード」は、「My日新」上で再設定手続きができます。
My日新ログイン画面より、「ログイン」のボタンの下にある「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードの再登録のお手続きをお願いいたします。
使用不可の文字が使用されている可能性があります。
パスワードの使用可能文字への注意事項は以下のとおりとなりますのでご確認ください。

・半角8~32文字。半角の英大文字、英小文字、数字、記号のうち、2種類を組み合わせてください。
・同じ文字の4文字連続使用はできません。
・メールアドレスの文字列を含めることはできません。
設定したパスワードには有効期限はありませんが、セキュリティ上定期的に変更されることをお勧めいたします。

4. ログイン

検索サイト(yahoo,googleなど)にてキーワード「My日新」で検索するとログイン画面が検索されます。
また、「日新火災海上保険」のホームページからもログイン画面を開くことが出来ます。
My日新ID、またはMy日新パスワードが誤っている可能性があります。大文字、小文字、全角、半角などに注意して入力してください。

万が一、お客さまがパスワードをお忘れになった際に、ご登録いただいたメールアドレスと「お客さま情報」をご入力いただくことで、パスワードの再登録手続きを行うことができます。

登録いただいたメールアドレスと「お客さま情報」を忘れてしまった場合は、My日新IDを再度登録していただく事になります。個人情報保護の観点からお客さまの設定したパスワードは弊社へお問い合わせをいただいても確認できません。ご注意ください。
パスワードを一定回数以上連続して間違えると、セキュリティロックがかかります。しばらく経ってから(10分程度)再度ログインをお願いします。

5. ご契約内容一覧

日新火災でご加入いただいているご契約をまとめて一覧でご覧いただける機能です。
一覧表示するためには、お客さまご自身でご契約メニューの「ご契約内容表示の追加」より、証券番号・ご契約コードを入力し、ご契約の表示追加を行っていただく必要があります。
下記契約のご契約となります。
・自動車保険のノンフリート契約
・お部屋を借りるときの保険(賃貸家財総合保険)のご契約

※上記のなかでも、ご契約の内容によってはMy日新をご利用いただけない場合がございます。
はい、ご夫婦やご家族のご契約であっても、My日新にご登録いただければ一覧表示することが可能です。ご契約メニューの「ご契約内容表示の追加」より、証券番号とご契約コードを入力いただき、ご契約の表示追加を行ってください。
「ご契約内容一覧」に表示する契約を追加するためには、お客さまご自身で登録のお手続きをしていただく必要があります。
契約毎に送付している、証券番号とご契約コードを記載した「はがき」をご準備ください。
My日新にログインしていただき、ご契約メニューの「ご契約内容表示の追加」から、はがきに記載の証券番号・ご契約コードを入力いただき、ご契約の表示追加を行って下さい。

証券番号とご契約コードを記載した「はがき」が無いご契約は、My日新をご利用いただけないご契約です。
原則、自動的に表示されますが、契約者が変更となった場合(改姓も含みます。)など、一部の契約で自動的に表示されないときがあります。
その場合、継続後のご契約についてもご契約メニューの「ご契約内容表示の追加」を行う必要があります。

※My日新登録のご案内はがきに表記の作成日が2015年12月15日以前のご契約については、自動的に表示されません。上記の「ご契約内容表示の追加」を行ってください。
継続済みのご契約についても、保険期間の満了から1年間は「ご契約内容一覧」に表示されます。
ご契約を解約された場合も、保険期間の満了から1年間は「ご契約内容一覧」に表示されます。(変更履歴には解約としてのみ1年間表示されます)
ご契約者が同一でなくても、証券番号・ご契約コードをご存知であれば1つのMy日新IDに登録することが可能です。 (例えば、別居のご家族であっても、1つのMy日新IDにご契約を登録していただくことが可能です)
以下の原因が考えられます。
1.登録(表示追加)しようとされているご契約が、すでに「ご契約内容一覧」に登録されている。
2.登録(表示追加)しようとされているご契約が、保険終期から1年以上が経過している。
3.証券番号・ご契約コードが誤って入力されている。
エラーとなる場合、以下の可能性が考えられます。
1)全角入力(ひらがな、漢字が入力できるモード)になっている可能性があります。この場合は半角入力に切り替えて入力してください。

2)証券番号・ご契約コードは、ご契約締結後にお客さまにお送りしている「はがき」に記載されているものですが、お客さまのご依頼により「はがき」または「ご契約コード」を再発行されていますと前回発行のご契約コードは無効になっています。この場合は、再発行された後のご契約コードをご使用ください。
(はがきの発行日は、はがき内の作成日をご確認ください。ご契約コードの再発行の場合、メールにてご連絡しています。)

●My日新の操作に関するお問い合わせ
 My日新サポートセンター 0120-14-01240120-14-0124 (無料) 受付時間:平日 9時~18時 土日祝 9時~17時
まず、今後利用していく「My日新ID」でログインのうえ、ご契約メニューの「ご契約内容表示の追加」をまとめたい分だけ行ってください(ご契約の証券番号・ご契約コードの入力が必要です)。不要な「My日新ID」はインターネットサービス(Web申込/My日新)に関するお問い合わせフォームより削除を依頼してください。
その際、お問い合わせ内容で「ID(メールアドレス)の削除」をお選びいただき、ご照会・ご意見欄に『My日新ID削除、削除したいID(メールアドレス)』をご記入ください。
My日新へのご契約内容の反映は、お時間がかかる場合があります。
お手続きから10日を過ぎても反映されていない場合は、下記までご連絡ください。

●My日新の操作に関するお問い合わせ
 My日新サポートセンター 0120-14-01240120-14-0124 (無料) 受付時間:平日 9時~18時 土日祝 9時~17時
お客さまの氏名(漢字)に旧字や外字(JIS第一水準・第二水準、IBM拡張文字以外の文字)が含まれている場合、ご利用の端末によっては入力・表示できない場合や類似字体を表示する場合があります。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。
なお、誤字などの場合は大変恐縮ですが、ご連絡をいただいた後、速やかに修正させていただきます。
取扱代理店または弊社担当店、もしくは日新火災テレフォンサービスセンター(0120-616-8980120-616-898)にご連絡ください。

◆商品やサービスに関するお問い合わせ
 テレフォンサービスセンター 0120-616-8980120-616-898 (無料) 受付時間:平日 9時~20時 土日祝 9時~17時

ご契約内容はPDFファイルになっておりますので、PDFファイルを印刷できます。
「My日新ご利用ガイド」に、ご契約内容を見るまでの流れを記載していますのでご確認ください。

My日新ご利用ガイド(https://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

ご契約内容はPDFファイルになっておりますので、PDFファイルをメール送信できます。
「My日新ご利用ガイド」に、ご契約内容を見るまでの流れを記載していますのでご確認ください。

My日新ご利用ガイド(https://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

PDFファイルはファイルサイズが大きいため、制限サイズを越えている場合はGmailやYahooメールなどのサービスをご利用ください。

参考
・自動車保険のご契約内容表示PDF…約2.3メガバイト
・お部屋を借りるときの保険のご契約内容表示PDF・・・約1.0メガバイト
ご契約内容はPDFファイルになっており、ご家族のメールアドレスにもPDFファイルとしてメール送信ができます。
「My日新ご利用ガイド」に、ご契約内容を見るまでの流れを記載していますのでご確認ください。

My日新ご利用ガイド(https://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)
My日新を利用する/しない、は契約毎に選択いただけます。
ご契約や更改のタイミングでMy日新に切り替えることが出来ます。(一部ご利用いただけない契約もございます)。
My日新に切替をしていただいた契約毎にMy日新の登録に必要なはがきをお送りしております。
My日新を一度登録いただければ、ご契約メニューの「ご契約内容表示の追加」から、ご契約一覧に契約を追加することができます。

6. ご契約の変更について

「お部屋を借りるときの保険」のみのサービスです。
改姓によるお名前変更、住所変更、電話番号変更について、インターネットからお受けしております。
「My日新ご利用ガイド」に、お手続きの流れを記載していますのでご確認ください。

My日新ご利用ガイド(https://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)
ご契約の変更、ご契約の解約につきましては、お手続の受付けのみとさせていただいております。
社内手続きが完了しましたらMy日新へ反映いたしますので、数日お待ちください。変更の内容、解約時の状況などにより翌日から1週間程度かかります。
ご契約の解約のお手続きを行った後には、ご契約の変更、ご契約の解約はお手続きいただけなくなります。「ご契約を見る」はご利用いただけますので、引き続きMy日新をご利用ください。
申し訳ございません。郵便番号検索にて「都道府県」「市区町村」までで検索を行い「以下に掲載がない場合」という郵便番号をご使用ください。
申し訳ございません。お手続きの取消はできませんので、あらためて変更の手続きを行っていただくか、お部屋のサポートデスク(0120-125-2710120-125-271)までお問い合わせください。

■お部屋の保険に関する照会
 お部屋のサポートデスク 0120-125-2710120-125-271 (無料) 受付時間:平日 9時~20時 土日祝 10時~17時

7. ご契約の解約について

「お部屋を借りるときの保険」のみのサービスです。
保険開始日前の解約(契約取消)、保険期間中の解約、保険期間自動継続の停止について、インターネットからお受けしております。
「My日新ご利用ガイド」に、お手続きの流れを記載していますのでご確認ください。

My日新ご利用ガイド(https://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)
ご契約の変更、ご契約の解約につきましては、お手続の受付けのみとさせていただいております。
社内手続きが完了しましたらMy日新へ反映いたしますので、数日お待ちください。変更の内容、解約時の状況などにより翌日から1週間程度かかります。
申し訳ございません。お手続きの取消はできませんので、あらためて契約のお申込を行ってください。

8. クレジットカードの変更について

「お部屋を借りるときの保険」のみのサービスです。
お引落としするクレジットカードについて、インターネット上で変更できます。
「My日新ご利用ガイド」に、お手続きの流れを記載していますのでご確認ください。

My日新ご利用ガイド(https://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

9. 登録情報変更

My日新メニューの「IDを変更する」でご入力いただいたMy日新ID(メールアドレス)に間違いがないかを確認するためのメールをお送りしています。メールに記載されている認証コードを入力し、お手続きをすすめてください。
はい、ご登録いただいた「My日新ID」は、My日新メニューの「IDを変更する」から変更できます。
はい、ご登録いただいた「パスワード」は、My日新メニューの「登録を変更する」の「セキュリティ設定の確認・変更」から変更できます。
なお、パスワードはセキュリティ上定期的に変更いただくことをお勧めいたします。
はい、ご登録いただいた「お客さま情報」は、My日新メニューの「登録を変更する」の「お客さま情報の確認・変更」から変更できます。

10. 「ご契約コード」が書かれたはがきについて

「My日新登録のご案内」はがきは、お客さまのご契約されているご住所にお送りしております。ご契約締結後10日を過ぎてもお手元に届かない場合は、はがきの再発行を行います。

取扱代理店または弊社担当店、もしくは日新火災テレフォンサービスセンター(0120-616-8980120-616-898)にご連絡をいただき、はがきの再発行を依頼してください。

◆商品やサービスに関するお問い合わせ
 テレフォンサービスセンター 0120-616-8980120-616-898 (無料) 受付時間:平日 9時~20時 土日祝 9時~17時
●My日新の操作に関するお問い合わせ
 My日新サポートセンター 0120-14-01240120-14-0124 (無料) 受付時間:平日 9時~18時 土日祝 9時~17時

※「My日新登録のご案内」はがきを再発行すると、前回発行のご契約コードは無効になります。
「加入証」はがきは、ご契約のお手続き時に登録いただいたご住所にお送りしております。ご契約締結後10日を過ぎてもお手元に届かない場合は、ご登録の住所が誤っている恐れもありますので、My日新にてご契約内容をご確認ください。

また、「加入証」はがきの再発行は行っておりません。My日新に掲載している「ご契約内容」も「加入証」になります。My日新からプリントアウトができますので、ご利用ください。
いいえ。申し訳ございませんが「My日新登録のご案内」はがきは、お客さまの契約されているご住所以外にはお送りすることができません。
はい。例えば、お引越し予定のある方は、お引越し前の住所、お引越し後の住所、どちらでも選択いただけます。
また、未成年の学生さん(お子さま)のために賃貸住宅を借りて、親御さんが当保険のご契約者となった場合などは、親御さんの住所、お子さまの賃貸住宅の住所のどちらでも選択いただけます。
はがきの再発行を行います。

取扱代理店または弊社担当店、もしくは日新火災テレフォンサービスセンター(0120-616-8980120-616-898)にご連絡いただき、はがきの再発行を依頼してください。

◆商品やサービスに関するお問い合わせ
 テレフォンサービスセンター 0120-616-8980120-616-898 (無料) 受付時間:平日 9時~20時 土日祝 9時~17時
●My日新の操作に関するお問い合わせ
 My日新サポートセンター 0120-14-01240120-14-0124 (無料) 受付時間:平日 9時~18時 土日祝 9時~17時

※「My日新登録のご案内」はがきを再発行すると、前回発行のご契約コードは無効になります。
申し訳ございません。「加入証」はがきは再発行できません。

My日新からご覧いただける「ご契約内容」のPDFにて契約内容の確認ができます。
契約をご継続された場合も「My日新登録のご案内」はがきが送付されます。
以前から「My日新」をご利用いただいている方は、お持ちの「My日新ID」と「パスワード」でログインしていただき、ご契約メニューの「ご契約内容表示の追加」から今回お送りした「My日新登録のご案内」はがきに記載してある証券番号・ご契約コードを使用し、ご契約の表示追加を行ってください。
新たに保険にご加入された場合も「My日新登録のご案内」はがきが送付されます。(ご契約メニューの「ご契約内容表示の追加」の際に必要です。)
すでに「My日新ID」をお持ちの方は、お持ちの「My日新ID」と「パスワード」でログインしていただき、ご契約メニューの「ご契約内容表示の追加」から今回お送りした「My日新登録のご案内」はがきに記載してある証券番号・ご契約コードを使用し、ご契約の表示追加を行ってください。
ご契約者カードは、自動車保険で「インターネットによる契約確認」を選択いただいたご契約者向けに発行している、お客さまのご契約内容と事故の際のご連絡先などをはがきサイズにまとめたカードです。お車への搭載やお持ち歩きに便利です。
大変申し訳ございませんが、明細付き契約ではお車ごとにご契約者カードを作成できません。
「My日新」から「ご契約内容」のPDFを参照していただき、携帯用としてプリントアウトするか、スマートフォンやタブレット端末機器への転送をしてください。
My日新の登録に必要なはがきは1契約1通です。
ご契約や更改のタイミングでMy日新に切り替えることが出来ます(一部ご利用いただけない契約もございます)。
はがきはMy日新に切替をしていただいた契約毎にお送りしております。

11. メール・SMSについて

当社からお送りするメールまたはSMS(ショートメッセージ)が届かない場合、下記の可能性が考えられます。

■メールが届かない場合
(1)ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
新規登録のお手続き中の場合、再度「My日新ID」の登録手続きを行ってください。
My日新にログインできる場合、My日新メニューの「IDを変更する」にてご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。

(2)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトのメーカーに確認のうえ、「nisshinfire.co.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。

(3)お使いのメールボックス、またはサーバーの容量が制限を超えている
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

(4)プロバイダの通信状態によりメールの受信が遅れている
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問い合わせください。

(5)サーバーメンテナンス中などで、システムが一時停止(メール送信が停止している)
日新火災ホームページなどでサーバーメンテナンスの連絡がされていないか確認してください。

(6)受信ファイルのサイズが制限を超過している(ご契約内容「メール送信」のメールが届かない場合のみ)
PDFファイルはファイルサイズが大きいため、GmailやYahooメールなどのサービスをご利用ください。
参考
・自動車保険のご契約内容表示PDF…約2.3メガバイト
・お部屋を借りるときの保険のご契約内容表示PDF・・・約1.0メガバイト

■SMS(ショートメッセージ)が届かない場合
(1)ご入力いただいた携帯電話番号に誤りがある
My日新メニューの「登録情報変更」の「セキュリティ設定の確認・変更」にてご登録いただいた携帯電話番号をご確認ください。

(2)SMSに対応していない電話番号を入力している
ショートメッセージの送信ができないため、My日新では使用することができません。

(3)携帯電話のショートメッセージ受信拒否設定がされている
解除のうえ、ショートメッセージを再送してください。

(4)携帯電話会社通信網の状況や、お客さまの携帯電話の電波状況などによりメッセージの受信が遅れている
時間をおいてからメッセージの受信を確認するか、携帯電話会社にお問い合わせください。

なお、上記で解決できない場合は、インターネットサービス(Web申込/My日新)に関するお問い合わせフォームより依頼してください。
その際、お問い合わせ内容で「その他」をお選びいただき、ご照会・ご意見欄に『メール送信履歴調査と発生した事象の内容』をご記入ください。
キャリアによって異なりますが、いずれも日新火災の文字は出ません。
 ・楽天モバイルの場合:「+447873077777」と表示
 ・上記以外の場合:「Verify」と表示

なお、本文には「日新火災」の文字が表示されます。
お手数ですが、インターネットサービス(Web申込/My日新)に関するお問い合わせフォームより依頼してください。
その際、お問い合わせ内容で「その他」をお選びいただき、ご照会・ご意見欄に『メール送信履歴調査と発生した事象の内容』をご記入ください。

12. その他操作

ブラウザの戻るボタンは使用できません。ブラウザの戻るボタンを使用してエラーが出た場合は、お手数ですが再度ログインをお願いいたします。
30分間操作がない状態が続くと、セキュリティのために自動ログアウトいたします。お手数ですが再度ログインをお願いいたします。
誠に申し訳ございませんが、システムメンテナンスのため、My日新のサービスを停止しております。停止する時間帯につきましては、日新火災ホームページのお知らせ欄でご案内しております。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
入力項目が不足していたり、入力間違いとなっている場合があります。
各種エラーは入力中のページ内に表示されますので、表示に従って修正をしてください。
なお、エラーが解消するまで次の画面に進むことはできません。
お客さまのご使用端末の設定を変更することで小文字入力になります。
設定方法は端末ごとに異なります。設定方法に関するお問い合わせは、端末やご使用のブラウザアプリケーションのメーカーへお問い合わせください。
My日新では、お客さまのプライバシー保護のため、電子証明書を導入し、SSL暗号化通信を採用しています。
そのため、セキュリティのあるページとそれ以外のページの間を移動した際に、お客さまのブラウザの設定によっては、警告画面が表示される場合があります。警告画面が出ること自体には問題はありませんので、画面の指示に従ってお進みください。

13. セキュリティ

My日新は、「日新火災海上保険株式会社」が運営するドメインです。
その事実は、電子証明書によってご確認いただけます。
My日新では、お客さまのプライバシー保護のため、電子証明書を導入し、個人情報入力ページ等においてSSL暗号化通信を採用していますので、ご安心ください。
「My日新」において、お客さまから入力された個人情報は、日新火災に送信される時点でインターネット標準の暗号化プロトコルであるSSL方式を用いることにより高度なセキュリティを確保しています。
登録したメールアドレス(My日新ID)または携帯電話番号に届く「1度だけ使えるパスワード」のことです。この確認コードをご入力いただくことでご本人様確認とさせていただきます。
メールまたはSMS(ショートメッセージ)に記載されている認証コードの有効時間は5分です。
有効時間が過ぎてしまった場合は、認証コードの再送信を行ってください。
はい。My日新メニューの「登録情報変更」の「セキュリティ設定の確認・変更」で携帯電話番号を設定いただければ、ログイン時の認証コードの受取をメールまたはSMS(ショートメッセージ)から選択することができます。
「メール(またはSMS:ショートメッセージ)が届きません。どうしたらいいですか?」をご参照ください。

14. 利用環境

以下に記載の利用推奨環境でのご利用をお勧めしております。推奨以外をご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性があります。
※当社が推奨する環境であっても、お客さまが使用するブラウザのセキュリティの設定によってはご利用いただけない場合があります。

■利用推奨環境
①パソコンでのご利用
・Microsoft Windowsをご利用の場合
  ・Microsoft Edge  :  最新版、1世代前および2世代前
  ・Firefox  :  最新版、1世代前および2世代前
  ・Google Chrome  :  最新版、1世代前および2世代前

・Mac OSをご利用の場合
  ・Safari  :  最新版、1世代前

②スマートフォン/タブレットでのご利用
・iOS、iPadOS(Safari)  :  最新版、1世代前
・Android(Google Chrome)  :  最新版、1世代前および2世代前
※標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)以外では、ご利用いただけない場合があります。

■ブラウザ設定【JavaScript、Cookie】
ブラウザの設定で、JavaScriptやCookieを無効にされている場合、一部のコンテンツが正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。JavaScriptを有効にしてご利用ください。
PDFをご覧いただくには「Adobe® Reader」が必要となります。「Adobe® Reader」は無料でダウンロードできます。

「Adobe® Reader」無料ダウンロード サイト
申し訳ございません。Android端末でブラウザのPDFビューアーをご使用の場合、「ご契約内容」のPDFを開くことができません。

PDFをご覧いただくには「Adobe® Reader」をデフォルトのPDFビューアーに設定する必要があります。「Adobe® Reader」は無料でダウンロードできます。

「Adobe® Reader」無料ダウンロード サイト

申し訳ございません。ご使用の端末によっては約款の電子ブックがご利用になれません。
2013年10月以前の自動車保険の約款をご覧いただくには「Adobe® Flash Player」が必要となります。「Adobe® Flash Player」は無料でダウンロードできます。

「AdobeR Flash Player」無料ダウンロード サイト
その他の約款をご覧いただくには「Adobe® Reader」が必要となります。「Adobe® Reader」は無料でダウンロードできます。

「Adobe® Reader」無料ダウンロード サイト

申し訳ございません。ご使用の端末によっては「ご契約内容」PDFのインターネット約款へのリンクはご利用になれません。
ご契約内容一覧またはご契約明細一覧の「約款を見る」ボタンから約款をご確認いただけます。
パソコンの利用環境によっては、ポップアップ ブロック機能により、ホームページ内のポップアップページが開かないことがあります。この場合、「My日新」のご利用は、ポップアップブロックを解除してご利用ください。
「My日新」はパソコン・スマートフォン・タブレットでご利用いただけます。なお、フィーチャーフォンには非対応です。利用できる場合もありますが推奨できません。
「My日新」では、サービスの利便性向上のために、Javaスクリプトを使用しております。当サイトの機能をすべてご利用いただくために、ブラウザの設定画面でJavaスクリプトを「有効にする」に設定してご利用ください。
「My日新」では、サービスの利便性向上のために以下の目的に限りCookieを使用しております。
 (1)Cookieを用いてページ間の情報引継ぎを管理し、ユーザーを識別する。
 (2)不正アクセスを防止し、お客さまのセキュリティを確保する。
なお、Cookie中の情報は暗号化されています。お客さまの個人情報は含まれておりませんのでご安心ください。
当サイトの機能をすべてご利用いただくために、ブラウザの設定をCookieを受け入れる設定にしてご利用ください。

15. その他

保険商品や契約に関するお問い合わせ先は、下記のとおりです。

◆商品やサービスに関するお問い合わせ
 テレフォンサービスセンター 0120-616-8980120-616-898 (無料) 受付時間:平日 9時~20時 土日祝 9時~17時
My日新と紙証券の両方をご利用いただくことは出来ません。

※紙証券への切替えをされる場合、My日新に掲載されている契約内容表示は、数日後には削除されます。

保険加入の証明は、契約締結後10日以内にお送りしている「My日新登録のご案内」はがきに付属している「ご契約者カード」になります。
また、My日新にログインしていただき契約内容をご確認いただくことが可能です。こちらも保険加入の証明となります。PDFファイルとしてPCなどへの保存やメール送信、利用者さまご自身でのプリントアウトも可能ですので、併せてご利用下さい。

上記いずれか以外(通常の紙証券)をご希望の場合、ご契約の弊社代理店、又は下記へご連絡ください。
◆商品やサービスに関するお問い合わせ
 テレフォンサービスセンター 0120-616-8980120-616-898 (無料) 受付時間:平日 9時~20時 土日祝 9時~17時
お部屋を借りるときの保険は、紙証券を発行しておりません。
保険加入の証明は、契約締結後10日以内にお送りしている「加入証」はがきになります。
また、My日新にログインしていただき契約内容をご確認いただくことが可能です。こちらも保険加入の証明となります。PDFファイルとしてPCなどへの保存やメール送信、利用者さまご自身でのプリントアウトも可能ですので、併せてご利用下さい。
中断証明書は、紙発行のみで対応させていただいておりますので、PDF表示のボタンは表示されません。紙の中断証明書を送付させていただいておりますので、こちらをご利用ください。
なお、明細付契約の場合のみ、基本情報の「ご契約内容の変更履歴」画面に「ご契約内容」(PDF)が表示されますが、中断証明書としてはご利用いただけませんのでご注意ください。
「My日新」ご利用のお客さまで保険期間中に権利譲渡が発生した際、新しいご契約者は「My日新」による契約確認はご利用いただけません。
新しいご契約者へは、紙の変更手続き完了のお知らせ(契約内容がわかるもの)を発行させていただきます。
なお、旧ご契約者は「My日新」において、自動車保険を譲る(権利譲渡)以前の契約内容参照は可能です。
また、新しいご契約者が更改時に「インターネットによる契約確認」を申し込むことは問題ありません。
「お部屋を借りるときの保険」のお申込手続きの1画面目にあります。ダウンロードができますのでご利用ください。
To Be A Good Company

日新火災海上保険株式会社