トップページ:よくいただくご質問 (My日新)

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よくいただくご質問 (My日新)

お客さまからよくいただく「My日新」についてのご質問をご紹介します。ぜひご参考ください。

▼1. 「My日新」について |  ▼2. 「My日新ID」について |  ▼3. ログイン |  ▼4. ご契約内容一覧 |  ▼5. ご契約の変更について |  ▼6. ご契約の解約について |  ▼7. クレジットカードの変更について |  ▼8. 登録情報変更 |  ▼9. 「ご契約コード」が書かれたはがきについて |  ▼10. メールについて |  ▼11. パスワード再登録 |  ▼12. その他操作 |  ▼13. セキュリティ |  ▼14. 利用環境 |  ▼15. その他 | 

※「保険証券」に関する記載は、「保険契約継続証」をお持ちのお客さまについては、「保険契約継続証」と読み替えます。また、「インターネットによる契約確認」をお選びいただいた場合、「専用ホームページMy日新上の『ご契約内容』」と読み替えます。

1. 「My日新」について

  1. 「My日新」とはどのようなものですか?
  2. 「My日新」は誰でも利用できるのですか?
  3. 「My日新」は利用料がかかりますか?
  4. 「My日新」はいつでも利用できますか?
  5. 今現在加入している契約を「My日新」で見ることはできますか?
  6. 「My日新」から契約の申込手続きはできますか?
  7. 「My日新」に保険料割引サービスはありますか?
  8. 「My日新」を利用したいのですが、新規登録の方法がわかりません。
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2. 「My日新ID」について

  1. 「My日新」の新規登録はどのようにすればいいですか?
  2. 自動車保険を契約しました。証券番号・ご契約コードはどこに記載されてますか?
  3. お部屋を借りるときの保険を契約しました。証券番号・ご契約コードはどこに記載されていますか?
  4. My日新の新規登録画面で、証券番号・ご契約コードを入力してもエラーとなります。
  5. 「My日新ID」とは何ですか?
  6. 「My日新ID」を登録したいのですが、エラーとなります。どうしたらいいですか?
  7. 「My日新ID名称」とは何ですか?
  8. 「My日新パスワード」とは何ですか?
  9. 「My日新パスワード」を登録したいのですが、エラーとなります。どうしてですか?
  10. 「My日新パスワード」に有効期限はありますか?
  11. 登録するメールアドレスはパソコン用でも携帯用でも何でもいいのですか?
  12. 「秘密の質問と答え」とは何ですか?
  13. 複数の「My日新ID」を取得することはできますか?
  14. 家族で1つのメールアドレスを使っています。家族それぞれで登録はできますか?
  15. 「My日新ID」を削除したいのですが、どうしたらいいですか?
  16. 「My日新ID」は自分で削除をしない限り、消されることはありませんか?
  17. 「My日新ID」に有効期限はありますか?
  18. 家族で複数の「My日新ID」を使用していましたが、自分以外のIDが不要となりました。削除したいのですが、My日新メニューの「IDを削除する」に該当IDが表示されません。どうしたらいいですか?
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3. ログイン

  1. ログインできません。どうしたらいいですか?
  2. 「My日新パスワード」を何回か間違えて入力したら、「ロックされています」というメッセージが表示されました。どうしたらいいですか?
  3. 「My日新」のログイン画面はどこにありますか?
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4. ご契約内容一覧

  1. 「ご契約内容一覧」とはどういうものですか?
  2. 「ご契約内容一覧」に表示可能な保険は、何ですか?
  3. 夫婦や家族の契約も一覧表示できますか?
  4. 加入している契約が「ご契約内容一覧」に表示されていません。どうしたら表示されますか?
  5. 自動車保険を契約しています。「ご契約内容一覧」に登録した契約を継続した場合、自動的にMy日新の中に表示されますか?
  6. 契約の継続手続きをしたら、以前の契約は一覧から削除されますか?
  7. 「ご契約内容一覧」に登録した契約を解約した場合、「ご契約内容一覧」も自動的に削除されますか?
  8. 契約者が違う契約を登録することはできますか?
  9. 「ご契約内容一覧」に契約の表示が追加できません。どうしたらいいですか?
  10. 複数取得した「My日新ID」を1つにまとめたいのですが、どうしたらいいですか?
  11. 契約内容変更の手続きをしましたが、ご契約内容一覧に反映されていません。どうしたらいいですか?
  12. 氏名の漢字が正しく表示されていません。どうしたらいいですか?
  13. 契約内容を印刷することはできますか?
  14. 契約内容をPCやスマートフォンに保存できますか?
  15. 契約内容を家族にも知らせたいのですが、何か方法はありますか?
  16. 日新火災の契約は複数ありますが、一覧には1つしか契約が載っていません。何故ですか?
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5. ご契約の変更について

  1. ご契約の変更とはどのようなものですか?
  2. ご契約の変更を行いましたが「My日新」に反映しません。どうしてですか?
  3. ご契約の変更が出来なくなりました。どうしてですか?
  4. ご契約の変更から住所変更を行おうとしましたが、正しい郵便番号を入力しても違う住所が表示されます。どうすれば良いですか?
  5. ご契約の変更を行いましたが変更内容を間違えたまま完了してしまいました。どうすれば良いですか?
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6. ご契約の解約について

  1. ご契約の解約とはどのようなものですか?
  2. ご契約の解約を行いましたが「My日新」に反映しません。どうしてですか?
  3. ご契約の解約を行いましたが入力内容を間違えたまま完了してしまいました。どうすれば良いですか?
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7. クレジットカードの変更について

  1. クレジットカードを変更するとはどのようなものですか?
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8. 登録情報変更

  1. メールアドレスを変更しようとしたら、メールが送られてきました。これは何ですか?
  2. 登録した「My日新ID」「My日新パスワード」は変更できますか?
  3. 登録したメールアドレスは変更できますか?
  4. 登録した秘密の質問と答えは変更できますか?
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9. 「ご契約コード」が書かれたはがきについて

  1. 自動車保険を契約しました。証券番号・ご契約コードが記載された「My日新 開設のご案内」はがきが届きません。
  2. お部屋を借りるときの保険を契約しました。証券番号・ご契約コードが記載された「加入証」はがきが届きません。
  3. 「My日新開設のご案内」はがきの送付先を、契約している住所以外(勤務先や帰省先など)にできますか?
  4. 「加入証」はがきの送付先を契約者住所(現在住んでいる住所)以外にできますか?
  5. 自動車保険を契約しています。「My日新開設のご案内」はがきが汚損のため内容の確認ができません。どうしたらいいですか?
  6. お部屋を借りるときの保険を契約しています。「加入証」はがきが汚損のため内容の確認ができません。どうしたらいいですか?
  7. 以前から「My日新」を利用していますが、契約を継続したらまた「My日新 開設のご案内」はがきが送られてきました。どうしたらいいですか?
  8. 以前から「My日新」を利用していますが、今回新たに保険に加入したら、「My日新 開設のご案内」はがきがまた送られてきました。どうしたらいいですか?
  9. ご契約者カードとは何ですか?
  10. 自動車保険を契約しました。「My日新開設のご案内はがき」が届きましたが、ご契約者カードには「明細台数○台」としか記載されていません。すべて記載されたご契約者カードをいただけますか?
  11. 日新火災の契約は複数ありますが、はがきに載っている証券番号が1つしかありません。
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10. メールについて

  1. メールが届きません。どうしたらいいですか?
  2. 「My日新」から送られるメールには何がありますか?
  3. 登録した覚えがないのにメールが届いていますが、何ですか?
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11. パスワード再登録

  1. 「My日新ID」を忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
  2. 「My日新パスワード」を教えて下さい。
  3. 「My日新パスワード」を忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
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12. その他操作

  1. ソフトウェアキーボードとは何ですか?
  2. ブラウザの戻るボタンを押したら、エラーが発生しました。どうしたらいいですか?
  3. 「My日新」を開いたまましばらくしたら、「タイムアウト」と表示されました。どうしてですか?
  4. 「My日新」を開こうとしたら、「メンテナンス中です」と表示されました。どうしたらいいですか?
  5. 次の画面に進めません。
  6. 「My日新パスワード」を入力すると1文字目が大文字になってしまいます。
  7. 画面遷移をする時に、警告画面が表示されますが、大丈夫ですか?
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13. セキュリティ

  1. 「My日新」は、「日新火災海上保険株式会社」が運営しているのですか?
  2. 個人情報の入力が不安です。情報の暗号化はどのように行っていますか?
  3. セキュリティは問題ないですか?
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14. 利用環境

  1. 「My日新」の利用環境において推奨はありますか?
  2. 契約内容のPDFが閲覧できないのですがどうしたらいいですか?
  3. 契約内容PDFを開くボタンが表示されないのですが、どうしたらいいですか?
  4. 約款の電子ブックが閲覧できないのですがどうしたらいいですか?
  5. 契約内容のPDFにあるインターネット約款へのリンクをクリックしても約款を見ることができません。どうしたらいいですか?
  6. クリックしても画面が表示されない場合、どうすればいいですか?
  7. 携帯電話やスマートフォンで「My日新」を見ることはできますか?
  8. Javaスクリプトの設定はどうすればいいですか?
  9. Cookie(クッキー)を受け入れる設定は必要ですか?
  10. 利用推奨環境のWindowsとブラウザ(InternetExplorer)からアクセスしているのに、エラー(ワーニングメッセージ)が表示されます。どうしたらいいですか?
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15. その他

  1. 保険商品や契約に関するお問い合せはどこですか?
  2. 契約時に「インターネット契約確認」を選択しました。紙の証券もいただきたいのですが、どうしたらいいですか?
  3. お部屋を借りるときの保険を契約しました。紙の証券をいただきたいのですが、どうしたらいいですか?
  4. 「ご契約内容の変更履歴」の画面で、お手続きの内容に中断証明書発行と 表示されているのですが、PDFを表示させるボタンがありません。どうしたらいいですか?
  5. 「My日新」を利用していますが、自動車保険を譲る(権利譲渡)ことになりました。「My日新」の継続利用はできますか?
  6. お部屋を借りるときの保険の「ご契約のしおり兼重要事項のご説明」はどこで見ることが出来ますか?
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1.「My日新」について

Q 「My日新」とはどのようなものですか?


A
「My日新」は、個人のお客さまにいつでもどこでもご利用いただけるインターネットサービスです。
契約内容の確認や契約内容変更受付などの便利なサービスがご利用いただけます。

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Q 「My日新」は誰でも利用できるのですか?


A
「My日新」をご利用いただけるのは、下記契約のご契約者のみとなります。
・契約者が個人のご契約
・自動車保険のノンフリート契約のうち「インターネットによる契約確認」を選択いただいたご契約
ただし、保険期間の初日が2013年3月31日以前の自動車保険をご契約されたお客さまはご利用いただけません。
・お部屋を借りるときの保険(賃貸家財総合保険)のご契約


※上記のなかでも、ご契約の内容によってはMy日新をご利用いただけない場合がございます。

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Q 「My日新」は利用料がかかりますか?


A
「My日新」への登録料や年会費は無料です。
※インターネット利用に関わる通信費用はお客さまのご負担となります。

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Q 「My日新」はいつでも利用できますか?


A
24時間・365日ご利用いただけますが、システム運営の都合上、一時的にサービスの提供を中断する場合がございますのであらかじめご了承ください。

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Q 今現在加入している契約を「My日新」で見ることはできますか?


A
いいえ。紙の保険証券が発行されている契約については、「My日新」のご利用はできません。


次回の保険契約の更改時に「インターネット契約確認」を選択いただくことで、「My日新」をご利用いただくことができます。

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Q 「My日新」から契約の申込手続きはできますか?


A
いいえ。「My日新」から保険をご加入いただくことはできません。


「My日新」は、ご契約者向けにご加入いただいている契約の各種お手続きが出来るサービスです。
ご契約のお申込は、弊社代理店を通してお手続きください。
なお、一部のご契約についてのみ、インターネット上からも弊社商品のお申込ができます。
詳しくは、弊社ホームページ「お部屋を借りるときの保険」よりご確認ください。

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Q 「My日新」に保険料割引サービスはありますか?


A
いいえ。保険料の割引サービスは行っておりませんが、以下3つのメリットがあるサービスです。


・ご加入中のご契約の内容を、インターネットからいつでもご覧いただけます。
・ご契約の内容と約款をあわせてご確認いただけます。
・紙の保険証券を発行しないため、地球環境保護につながります。

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Q 「My日新」を利用したいのですが、新規登録の方法がわかりません。


A
「My日新ご利用ガイド」に、お手続きの流れを記載していますのでご確認ください。


My日新ご利用ガイド(http://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

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2.「My日新ID」について

Q 「My日新」の新規登録はどのようにすればいいですか?


A
弊社ホームページの「My日新 ログイン・新規登録」よりお手続きいただきます。


My日新のご利用方法を解説した「My日新ご利用ガイド」をご用意してあります。
「My日新ご利用ガイド」に、My日新利用までの流れを記載していますのでご確認ください。


My日新ご利用ガイド(http://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

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Q 自動車保険を契約しました。証券番号・ご契約コードはどこに記載されてますか?


A
自動車保険のノンフリート契約のうち「インターネットによる契約確認」を選択いただいた個人の契約者さま宛にお送りしている「My日新開設のご案内はがき」に記載しております。
はがきはご契約締結後10日以内をメドにお送りしております。


はがきを紛失した場合、またはお手元に届いていない場合は、はがきの再発行を行います。
取扱代理店または弊社担当店、もしくは日新火災テレフォンサービスセンター(0120-616-898)にご連絡をいただき、再発行を依頼してください。
再発行すると、前回発行のご契約コードは無効になります。

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Q お部屋を借りるときの保険を契約しました。証券番号・ご契約コードはどこに記載されていますか?


A
お部屋を借りるときの保険(賃貸家財総合保険)を契約いただいた個人の契約者さま宛にお送りしている「お部屋を借りるときの保険(賃貸家財総合保険)加入証はがき」に記載しております。


はがきはご契約締結後10日以内をメドにお送りしております。


はがきを紛失した場合、またはお手元に届いていない場合は、ご契約コードの再発行を行います。
下記の再発行手順に沿ってお手続きください。尚、契約者ご本人からのご依頼のみ対応させていただいておりますので予めご了承ください。


お部屋を借りるときの保険 ご契約コード再発行手順
1.「インターネットサービス関するお問い合わせ」ページにてお客さま情報を入力。
その際、お問い合わせ商品は、お部屋。お問い合わせ内容は、IDパスワードを忘れた。を選んで下さい。
» 「インターネットサービス関するお問い合わせ」はこちら
2.入力内容に誤りがないかご確認いただき、お問い合わせ送信をして下さい。
3.お問い合わせ送信後、契約者様ご本人でお部屋サポートデスクまでお電話下さい。


再発行すると、前回発行のご契約コードは無効になります。

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Q My日新の新規登録画面で、証券番号・ご契約コードを入力してもエラーとなります。


A
エラーとなる場合、以下の可能性が考えられます。
1)全角入力(ひらがな、漢字が入力できるモード)になっている可能性があります。この場合は半角入力に切り替えて入力してください。


2)証券番号・ご契約コードは、ご契約締結後にお客さまにお送りしている「はがき」に記載されているものですが、お客さまのご依頼により「はがき」または「ご契約コード」を再発行されていますと前回発行のご契約コードは無効になっています。この場合は、再発行された後のご契約コードをご使用ください。
(はがきの発行日は、はがき内の作成日をご確認ください。ご契約コードの再発行の場合、メールにてご連絡しています。)


●My日新の操作に関するお問い合わせ
 My日新サポートセンター    0120-14-0124 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時

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Q 「My日新ID」とは何ですか?


A
ログイン画面にてご入力いただくIDです。お客さま自身で設定していただきます。

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Q 「My日新ID」を登録したいのですが、エラーとなります。どうしたらいいですか?


A
使用不可の文字が使用されている可能性があります。
「My日新ID」の使用可能文字への注意事項は以下のとおりとなりますのでご確認ください。


・半角4〜28文字。半角英数、半角のハイフン、アンダーバー、ピリオド、アットマークが使用できます。
・先頭と最後の文字に記号は使用できません。
・半角ピリオドは連続して使用できません。

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Q 「My日新ID名称」とは何ですか?


A
My日新IDごとに、登録された方のお名前やニックネーム、用途などのメモ情報を入力することができます。複数のMy日新IDを管理する場合に便利な機能です。

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Q 「My日新パスワード」とは何ですか?


A
ログイン画面にてご入力いただくパスワードです。お客さま自身で設定していただきます。
なお、My日新パスワードはセキュリティ上定期的に変更いただくことをお勧めいたします。

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Q 「My日新パスワード」を登録したいのですが、エラーとなります。どうしてですか?


A
使用不可の文字が使用されている可能性があります。
My日新パスワードの使用可能文字への注意事項は以下のとおりとなりますのでご確認ください。


・半角8〜32文字。半角の英大文字、英小文字、数字、記号のうち、2種類を組み合わせてください。
・同じ文字の4文字連続使用はできません。
・My日新IDやメールアドレスの文字列を含めることはできません。

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Q 「My日新パスワード」に有効期限はありますか?


A
設定したMy日新パスワードには有効期限はありませんが、セキュリティ上定期的に変更されることをお勧めいたします。

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Q 登録するメールアドレスはパソコン用でも携帯用でも何でもいいのですか?


A
携帯電話・スマートフォンなどの通信キャリアのメールアドレス、パソコン用のメールアドレスどちらでも登録できます。ご登録いただいたメールアドレス宛には、ご登録などの手続きに関するメールや手続き完了メールをお送りいたします。
その他ご希望により、日新火災から保険商品のご紹介や役に立つ情報などのご案内もお送りいたします。
ご案内については、My日新にログインいただきMy日新メニューの「登録を変更する」から希望する/しないを選択できます。

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Q 「秘密の質問と答え」とは何ですか?


A
万が一、お客さまがパスワードをお忘れになった際に、ご登録いただいたメールアドレスと「秘密の質問と答え」をご入力いただくことで、パスワードの再登録手続きを行うことができます。お客さまご自身にしか分からない、かつ、忘れにくい情報を設定してください。


登録いただいたメールアドレスと「秘密の質問と答え」を忘れてしまった場合は、My日新IDを再度登録していただく事になります。個人情報保護の観点からお問い合わせをいただいても弊社ではお客さまの設定したパスワードは確認できません。ご注意ください。なお、My日新IDを再度登録した場合は引き続きMy日新メニューの「ご契約内容表示の追加」よりご契約の表示追加を行っていただく必要があります。

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Q 複数の「My日新ID」を取得することはできますか?


A
はい、複数の「My日新ID」を取得いただけます。

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Q 家族で1つのメールアドレスを使っています。家族それぞれで登録はできますか?


A
ご家族で1つのメールアドレスをご使用されている場合でも、ご家族の方お一人ごとに「My日新ID」をご登録いただくことが可能です。
その場合、登録お手続き中の、メールアドレスをMy日新IDに利用する/しない、において「メールアドレスをMy日新IDに利用しない。」を選択いただき、ご家族の方お一人ごとに別々のMy日新IDをご登録ください。

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Q 「My日新ID」を削除したいのですが、どうしたらいいですか?


A
My日新メニュー「IDを削除する」より、手続きをお願いします。
「My日新ID」を削除すると、そのMy日新IDで表示されているご契約(及びその契約の変更分すべて)が見られなくなります。
再度、ご契約を表示させるためには、My日新IDの登録手続きをあらためて行っていただく必要があります(登録には証券番号とご契約コードの入力が必要となります)。

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Q 「My日新ID」は自分で削除をしない限り、消されることはありませんか?


A
10年間お客さまのログインがなかった場合、My日新IDの登録を削除させていただきます。

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Q My日新IDに有効期限はありますか?


A
有効期限はありませんが、10年間お客さまのログインが無かった場合、My日新IDの登録を削除させていただきます。

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Q 家族で複数の「My日新ID」を使用していましたが、自分以外のIDが不要となりました。削除したいのですが、My日新メニューの「IDを削除する」に該当IDが表示されません。どうしたらいいですか?


A
同じ契約で複数のMy日新IDを登録し、登録メールアドレスが異なる場合などは、My日新メニューからIDを削除することはできません。お手数ですが、下記までご連絡ください。

 My日新サポートセンター    0120-14-0124 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時

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3.ログイン

Q ログインできません。どうしたらいいですか?


A
My日新ID、またはMy日新パスワードが誤っている可能性があります。大文字、小文字、全角、半角などに注意して入力してください。


万が一、お客さまがパスワードをお忘れになった際に、ご登録いただいたメールアドレスと「秘密の質問と答え」をご入力いただくことで、パスワードの再登録手続きを行うことができます。


登録いただいたメールアドレスと「秘密の質問と答え」を忘れてしまった場合は、My日新IDを再度登録していただく事になります。個人情報保護の観点からお客さまの設定したパスワードは弊社へお問い合わせをいただいても確認できません。ご注意ください。

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Q 「My日新パスワード」を何回か間違えて入力したら、「ロックされています」というメッセージが表示されました。どうしたらいいですか?


A
My日新パスワードを一定回数以上連続して間違えると、セキュリティロックがかかります。しばらく経ってから(10分程度)再度ログインをお願いします。

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Q 「My日新」のログイン画面はどこにありますか?


A
検索サイト(yahoo,googleなど)にてキーワード「My日新」で検索するとログイン画面が検索されます。
また、「日新火災海上保険」のホームページからもログイン画面を開くことが出来ます。

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4.ご契約内容一覧

Q 「ご契約内容一覧」とはどういうものですか?


A
日新火災でご加入いただいているご契約をまとめて一覧でご覧いただける機能です。
一覧表示するためには、お客さまご自身でMy日新メニューの「ご契約内容表示の追加」より、証券番号・ご契約コードを入力し、ご契約の表示追加を行っていただく必要があります。(My日新開設時は除く)

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Q 「ご契約内容一覧」に表示可能な保険は、何ですか?


A
下記契約のご契約となります。
・自動車保険のノンフリート契約
・お部屋を借りるときの保険(賃貸家財総合保険)のご契約


※上記のなかでも、ご契約の内容によってはMy日新をご利用いただけない場合がございます。

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Q 夫婦や家族の契約も一覧表示できますか?


A
はい、ご夫婦やご家族のご契約であっても、My日新にご登録いただければ一覧表示することが可能です。My日新メニューの「ご契約内容表示の追加」より、証券番号とご契約コードを入力いただき、ご契約の表示追加を行ってください。

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Q 加入している契約が「ご契約内容一覧」に表示されていません。どうしたら表示されますか?


A
「ご契約内容一覧」に表示する契約を追加するためには、お客さまご自身で登録のお手続きをしていただく必要があります。
契約毎に送付している、証券番号とご契約コードを記載した「はがき」をご準備ください。
My日新にログインしていただき、My日新メニューの「ご契約内容表示の追加」から、はがきに記載の証券番号・ご契約コードを入力いただき、ご契約の表示追加を行って下さい。


証券番号とご契約コードを記載した「はがき」が無いご契約は、My日新をご利用いただけないご契約です。

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Q 自動車保険を契約しています。「ご契約内容一覧」に登録した契約を継続した場合、自動的にMy日新の中に表示されますか?


A
原則、自動的に表示されますが、契約者が変更となった場合(改姓も含みます。)など、一部の契約で自動的に表示されないときがあります。
その場合、継続後のご契約についてもMy日新メニューの「ご契約内容表示の追加」を行う必要があります。

※My日新開設のご案内はがきに表記の作成日が2015年12月15日以前のご契約については、自動的に表示されません。上記の「ご契約内容表示の追加」を行ってください。

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Q 契約の継続手続きをしたら、以前の契約は一覧から削除されますか?


A
継続済みのご契約についても、保険期間の満了から1年間は「ご契約内容一覧」に表示されます。

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Q 「ご契約内容一覧」に登録した契約を解約した場合、「ご契約内容一覧」も自動的に削除されますか?


A
ご契約を解約された場合も、保険期間の満了から1年間は「ご契約内容一覧」に表示されます。(変更履歴には解約としてのみ1年間表示されます。)

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Q 契約者が違う契約を登録することはできますか?


A
ご契約者が同一でなくても、証券番号・ご契約コードをご存知であれば1つのMy日新IDに登録することが可能です。 (例えば、別居のご家族であっても、1つのMy日新IDにご契約を登録していただくことが可能です)

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Q 「ご契約内容一覧」に契約の表示が追加できません。どうしたらいいですか?


A
以下の原因が考えられます。
1.登録(表示追加)しようとされているご契約が、すでに「ご契約内容一覧」に登録されている。
2.登録(表示追加)しようとされているご契約が、保険終期から1年以上が経過している。
3.証券番号・ご契約コードが誤って入力されている。

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Q 複数取得した「My日新ID」を1つにまとめたいのですが、どうしたらいいですか?


A
まず、今後利用していく「My日新ID」でログインのうえ、My日新メニューの「ご契約内容表示の追加」をまとめたい分だけ行ってください(ご契約の証券番号・ご契約コードの入力が必要です)。次に、不要な「My日新ID」でログインのうえ、その「My日新ID」の削除を行ってください。

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Q 契約内容変更の手続きをしましたが、ご契約内容一覧に反映されていません。どうしたらいいですか?


A
My日新へのご契約内容の反映は、お時間がかかる場合があります。
お手続きから10日を過ぎても反映されていない場合は、下記までご連絡ください。


●My日新の操作に関するお問い合わせ
 My日新サポートセンター    0120-14-0124 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時

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Q 氏名の漢字が正しく表示されていません。どうしたらいいですか?


A
お客さまの氏名(漢字)に旧字や外字(JIS第一水準・第二水準、IBM拡張文字以外の文字)が含まれている場合、ご利用の端末によっては入力・表示できない場合や類似字体を表示する場合があります。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。
なお、誤字などの場合は大変恐縮ですが、ご連絡をいただいた後、速やかに修正させていただきます。
取扱代理店または弊社担当店、もしくは日新火災テレフォンサービスセンター(0120-616-898)にご連絡ください。


◆商品やサービスに関するお問い合わせ
 テレフォンサービスセンター   0120-616-898 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時

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Q 契約内容を印刷することはできますか?


A
ご契約内容はPDFファイルになっておりますので、PDFファイルを印刷できます。
「My日新ご利用ガイド」に、ご契約内容を見るまでの流れを記載していますのでご確認ください。


My日新ご利用ガイド(http://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

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Q 契約内容をPCやスマートフォンに保存できますか?


A
ご契約内容はPDFファイルになっておりますので、PDFファイルをメール送信できます。
「My日新ご利用ガイド」に、ご契約内容を見るまでの流れを記載していますのでご確認ください。


My日新ご利用ガイド(http://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)


PDFファイルはファイルサイズが大きいため、制限サイズを越えている場合はGmailやYahooメールなどのサービスをご利用ください。


参考
・自動車保険のご契約内容表示PDF…約2.3メガバイト
・お部屋を借りるときの保険のご契約内容表示PDF・・・約1.0メガバイト

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Q 契約内容を家族にも知らせたいのですが、何か方法はありますか?


A
ご契約内容はPDFファイルになっており、ご家族のメールアドレスにもPDFファイルとしてメール送信ができます。
「My日新ご利用ガイド」に、ご契約内容を見るまでの流れを記載していますのでご確認ください。


My日新ご利用ガイド(http://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

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Q 日新火災の契約は複数ありますが、一覧には1つしか契約が載っていません。何故ですか?


A
My日新を利用する/しない、は契約毎に選択いただけます。
ご契約や更改のタイミングでMy日新に切り替えることが出来ます。(一部ご利用いただけない契約もございます)。
My日新に切替をしていただいた契約毎にMy日新の開設に必要なはがきをお送りしております。
My日新を一度開設いただければ、My日新メニューの「ご契約内容表示の追加」から、ご契約一覧に契約を追加することができます。

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5.ご契約の変更について

Q ご契約の変更とはどのようなものですか?


A
「お部屋を借りるときの保険」のみのサービスです。
改姓によるお名前変更、住所変更、電話番号変更について、インターネットからお受けしております。
「My日新ご利用ガイド」に、お手続きの流れを記載していますのでご確認ください。


My日新ご利用ガイド(http://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

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Q ご契約の変更を行いましたがMy日新に反映しません。どうしてですか?


A
ご契約の変更、ご契約の解約につきましては、お手続の受付けのみとさせていただいております。
社内手続きが完了しましたらMy日新へ反映いたしますので、数日お待ちください。変更の内容、解約時の状況などにより翌日から1週間程度かかります。

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Q ご契約の変更が出来なくなりました。どうしてですか?


A
ご契約の解約のお手続きを行った後には、ご契約の変更、ご契約の解約はお手続きいただけなくなります。「ご契約を見る」はご利用いただけますので、引き続きMy日新をご利用ください。

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Q ご契約の変更から住所変更を行おうとしましたが、正しい郵便番号を入力しても違う住所が表示されます。どうすれば良いですか?


A
申し訳ございません。郵便番号検索にて「都道府県」「市区町村」までで検索を行い「以下に掲載がない場合」という郵便番号をご使用ください。

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Q ご契約の変更を行いましたが変更内容を間違えたまま完了してしまいました。どうすれば良いですか?


A
申し訳ございません。お手続きの取消はできませんので、あらためて変更の手続きを行っていただくか、お部屋のサポートデスク(0120-125-271)までお問い合わせください。


■お部屋の保険に関する照会
 お部屋のサポートデスク     0120-125-271 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 10時〜17時

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6.ご契約の解約について

Q ご契約の解約とはどのようなものですか?


A
「お部屋を借りるときの保険」のみのサービスです。
保険開始日前の解約(契約取消)、保険期間中の解約、保険期間自動継続の停止について、インターネットからお受けしております。
「My日新ご利用ガイド」に、お手続きの流れを記載していますのでご確認ください。


My日新ご利用ガイド(http://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

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Q ご契約の解約を行いましたがMy日新に反映しません。どうしてですか?


A
ご契約の変更、ご契約の解約につきましては、お手続の受付けのみとさせていただいております。
社内手続きが完了しましたらMy日新へ反映いたしますので、数日お待ちください。変更の内容、解約時の状況などにより翌日から1週間程度かかります。

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Q ご契約の解約を行いましたが入力内容を間違えたまま完了してしまいました。どうすれば良いですか?


A
申し訳ございません。お手続きの取消はできませんので、あらためて契約のお申込を行ってください。

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7.クレジットカードの変更について

Q クレジットカードを変更するとはどのようなものですか?


A
「お部屋を借りるときの保険」のみのサービスです。
お引落としするクレジットカードについて、インターネット上で変更できます。
「My日新ご利用ガイド」に、お手続きの流れを記載していますのでご確認ください。


My日新ご利用ガイド(http://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

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8.登録情報変更

Q メールアドレスを変更しようとしたら、メールが送られてきました。これは何ですか?


A
My日新メニューの「登録を変更する」でメールアドレスを変更する入力を行った場合、ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかを確認するためのメールをお送りしています。受信が出来ていれば問題ありませんので、そのままお手続をすすめてください。

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Q 登録した「My日新ID」「My日新パスワード」は変更できますか?


A
はい、ご登録いただいた「My日新ID」や「My日新パスワード」は、My日新メニューの「登録を変更する」から変更できます。
なお、My日新パスワードはセキュリティ上定期的に変更いただくことをお勧めいたします。

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Q 登録したメールアドレスは変更できますか?


A
はい、ご登録いただいたメールアドレスは、My日新メニューの「登録を変更する」から変更できます。

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Q 登録した秘密の質問と答えは変更できますか?


A
はい、ご登録いただいた秘密の質問と答えは、My日新メニューの「登録を変更する」から変更できます。

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9.「ご契約コード」が書かれたはがきについて

Q 自動車保険を契約しました。証券番号・ご契約コードが記載された「My日新 開設のご案内」はがきが届きません。


A
「My日新開設のご案内」はがきは、お客さまのご契約されているご住所にお送りしております。ご契約締結後10日を過ぎてもお手元に届かない場合は、はがきの再発行を行います。


取扱代理店または弊社担当店、もしくは日新火災テレフォンサービスセンター(0120-616-898)にご連絡をいただき、はがきの再発行を依頼してください。


◆商品やサービスに関するお問い合わせ
 テレフォンサービスセンター   0120-616-898 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時
●My日新の操作に関するお問い合わせ
 My日新サポートセンター    0120-14-0124 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時


※「My日新開設のご案内」はがきを再発行すると、前回発行のご契約コードは無効になります。

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Q お部屋を借りるときの保険を契約しました。証券番号・ご契約コードが記載された「加入証」はがきが届きません。


A
「加入証」はがきは、ご契約のお手続き時に登録いただいたご住所にお送りしております。ご契約締結後10日を過ぎてもお手元に届かない場合は、ご登録の住所が誤っている恐れもありますので、My日新にてご契約内容をご確認ください。


また、「加入証」はがきの再発行は行っておりません、My日新に掲載している「ご契約内容」も「加入証」になります。My日新からプリントアウトができますので、ご利用ください。

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Q 「My日新開設のご案内」はがきの送付先を、契約している住所以外(勤務先や帰省先など)にできますか?


A
いいえ。申し訳ございませんが「My日新開設のご案内」はがきは、お客さまの契約されているご住所以外にはお送りすることができません。

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Q 「加入証」はがきの送付先を契約者住所(現在住んでいる住所)以外にできますか?


A
はい。例えば、お引越し予定のある方は、お引越し前の住所、お引越し後の住所、どちらでも選択いただけます。
また、未成年の学生さん(お子さま)のために賃貸住宅を借りて、親御さんが当保険のご契約者となった場合などは、親御さんの住所、お子さまの賃貸住宅の住所のどちらでも選択いただけます。

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Q 自動車保険を契約しています。「My日新開設のご案内」はがきが汚損のため内容の確認ができません。どうしたらいいですか?


A
はがきの再発行を行います。


取扱代理店または弊社担当店、もしくは日新火災テレフォンサービスセンター(0120-616-898)にご連絡いただき、はがきの再発行を依頼してください。


◆商品やサービスに関するお問い合わせ
 テレフォンサービスセンター   0120-616-898 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時
●My日新の操作に関するお問い合わせ
 My日新サポートセンター    0120-14-0124 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時


※「My日新開設のご案内」はがきを再発行すると、前回発行のご契約コードは無効になります。

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Q お部屋を借りるときの保険を契約しています。「加入証」はがきが汚損のため内容の確認ができません。どうしたらいいですか?


A
申し訳ございません。「加入証」はがきは再発行できません。


My日新からご覧いただける「ご契約内容」のPDFにて契約内容の確認ができます。

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Q 以前から「My日新」を利用していますが、契約を継続したらまた「My日新 開設のご案内」はがきが送られてきました。どうしたらいいですか?


A
契約をご継続された場合も「My日新開設のご案内」はがきが送付されます。
以前から「My日新」をご利用いただいている方は、お持ちの「My日新ID」と「My日新パスワード」でログインしていただき、My日新メニューの「ご契約内容表示の追加」から今回お送りした「My日新開設のご案内」はがきに記載してある証券番号・ご契約コードを使用し、ご契約の表示追加を行ってください。

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Q 以前から「My日新」を利用していますが、今回新たに保険に加入したら、「My日新 開設のご案内」はがきがまた送られてきました。どうしたらいいですか?


A
新たに保険にご加入された場合も「My日新開設のご案内」はがきが送付されます。(My日新メニューの「ご契約内容表示の追加」の際に必要です。)
すでに「My日新ID」と「My日新パスワード」をお持ちの方は、お持ちの「My日新ID」と「My日新パスワード」でログインしていただき、My日新メニューの「ご契約内容表示の追加」から今回お送りした「My日新開設のご案内」はがきに記載してある証券番号・ご契約コードを使用し、ご契約の表示追加を行ってください。

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Q ご契約者カードとは何ですか?


A
ご契約者カードは、自動車保険で「インターネットによる契約確認」を選択いただいたご契約者向けに発行している、お客さまのご契約内容と事故の際のご連絡先などをはがきサイズにまとめたカードです。お車への搭載やお持ち歩きに便利です。

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Q 自動車保険を契約しました。「My日新開設のご案内はがき」が届きましたが、ご契約者カードには「明細台数○台」としか記載されていません。すべて記載されたご契約者カードをいただけますか?


A
大変申し訳ございませんが、明細付き契約ではお車ごとにご契約者カードを作成できません。
「My日新」から「ご契約内容」のPDFを参照していただき、携帯用としてプリントアウトするか、スマートフォンやタブレット端末機器への転送をしてください。

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Q 日新火災の契約は複数ありますが、はがきに載っている証券番号が1つしかありません。


A
My日新の開設に必要なはがきは1契約1通です。
ご契約や更改のタイミングでMy日新に切り替えることが出来ます(一部ご利用いただけない契約もございます)。
はがきはMy日新に切替をしていただいた契約毎にお送りしております。

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10.メールについて

Q メールが届きません。どうしたらいいですか?


A
当社からお送りするメールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。


(1)ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
新規登録のお手続き中の場合、再度「My日新ID」の登録手続きを行ってください。
My日新にログインできる場合、My日新メニューの「登録を変更する」にてご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。


(2)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトのメーカーに確認のうえ、「nisshinfire.co.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。


(3)お使いのメールボックス、またはサーバーの容量が制限を超えている
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。


(4)プロバイダの通信状態によりメールの受信が遅れている
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問い合わせください。


(5)サーバーメンテナンス中などで、システムが一時停止(メール送信が停止している)
日新火災ホームページなどでサーバーメンテナンスの連絡がされていないか確認してください。


(6)受信ファイルのサイズが制限を超過している(ご契約内容「メール送信」のメールが届かない場合のみ)
PDFファイルはファイルサイズが大きいため、GmailやYahooメールなどのサービスをご利用ください。
参考
・自動車保険のご契約内容表示PDF…約2.3メガバイト
・お部屋を借りるときの保険のご契約内容表示PDF・・・約1.0メガバイト


なお、上記で解決できない場合は、下記までお問い合わせください。
●My日新の操作に関するお問い合わせ
 My日新サポートセンター    0120-14-0124 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時

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Q 「My日新」から送られるメールには何がありますか?


A
お送りするメールは、以下のものがあります。
【My日新】メールアドレスのご確認
【My日新】会員登録完了のお知らせ
【My日新】ご契約内容の送付
【My日新】登録情報変更完了のお知らせ
【My日新】ID削除完了のお知らせ
【My日新】パスワード再登録完了のお知らせ
【日新火災】クレジットカード情報再登録のお願い
【日新火災】(重要)クレジットカード情報再登録のお願い
【日新火災 お部屋を借りるときの保険】申込み手続き完了のお知らせ
【日新火災 お部屋を借りるときの保険】変更手続き受付のお知らせ
【日新火災 お部屋を借りるときの保険】変更手続き完了のお知らせ
【日新火災 お部屋を借りるときの保険】保険契約解約手続き受付のお知らせ
【日新火災 お部屋を借りるときの保険】保険契約 解約手続き完了のお知らせ
【日新火災 お部屋を借りるときの保険】保険契約解除のお知らせ

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Q 登録した覚えがないのにメールが届いていますが、何ですか?


A
お手数ですが、下記までご連絡ください。
●My日新の操作に関するお問い合わせ
 My日新サポートセンター    0120-14-0124 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時

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11.パスワード再登録

Q 「My日新ID」を忘れてしまいました。どうしたらいいですか?


A
「My日新ID」は、「My日新」登録後にお届けしたメール『【My日新】会員登録完了のお知らせ』の本文に記載していますので、再度ご確認ください。
『【My日新】会員登録完了のお知らせ』のメールを削除・紛失した場合、
My日新ログイン画面より、「ログイン」のボタンの下にある「My日新ID・My日新パスワードをお忘れになった方はこちら」より、My日新パスワードの再登録のお手続きをお願いいたします。


「My日新ご利用ガイド」に、My日新パスワードの再登録の流れを記載していますのでご確認ください。


My日新ご利用ガイド(http://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

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Q 「My日新パスワード」を教えて下さい。


A
大変申し訳ございませんが、「My日新パスワード」をお伝えすることは出来ません。
My日新ログイン画面より、「ログイン」のボタンの下にある「My日新ID・My日新パスワードをお忘れになった方はこちら」より、My日新パスワードの再登録のお手続きをお願いいたします。


「My日新ご利用ガイド」に、My日新パスワードの再登録の流れを記載していますのでご確認ください。


My日新ご利用ガイド(http://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

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Q 「My日新パスワード」を忘れてしまいました。どうしたらいいですか?


A
「My日新パスワード」は、「My日新」上で再設定手続きができます。
My日新ログイン画面より、「ログイン」のボタンの下にある「My日新ID・My日新パスワードをお忘れになった方はこちら」より、My日新パスワードの再登録のお手続きをお願いいたします。


「My日新ご利用ガイド」に、My日新パスワードの再登録の流れを記載していますのでご確認ください。


My日新ご利用ガイド(http://www.nisshinfire.co.jp/mynisshin/pdf/mynisshin_manual.pdf)

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12.その他操作

Q ソフトウェアキーボードとは何ですか?


A
ソフトウェアキーボードとは、指でキーボードを押すのではなく、画面上に表示されたキーボードをマウスでクリックすることで、パスワード等の入力を行うものです。キーボードの入力情報を盗み取るタイプのスパイウェア対策として一定の効果があります。 My日新では、パスワードの入力、こ契約コードの入力でご利用いただけます。(通常のキーボードからの直接入力も可能です。)


【ソフトウェアキーボードの使用方法】
ソフトウェアキーボードが使用できる項目には、「ソフトウェアキーボードを利用する方はこちら」というリンクがありますので、クリックしてください。
ソフトウェアキーボードを使わず、通常のキーボードからの直接入力に戻したい場合は、ソフトウェアキーボードの画面を閉じると、通常のキーボードから直接入力が可能となります。

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Q ブラウザの戻るボタンを押したら、エラーが発生しました。どうしたらいいですか?


A
ブラウザの戻るボタンは使用できません。ブラウザの戻るボタンを使用してエラーが出た場合は、お手数ですが再度ログインをお願いいたします。
My日新には各種お手続きページの下部にボタン(「戻る」「次へ」等)を配置しています。ご契約の一覧ページは、画面左に配置している各種メニュー表示がボタンになっています。

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Q 「My日新」を開いたまましばらくしたら、「タイムアウト」と表示されました。どうしてですか?


A
30分間操作がない状態が続くと、セキュリティのために自動ログアウトいたします。お手数ですが再度ログインをお願いいたします。

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Q 「My日新」を開こうとしたら、「メンテナンス中です」と表示されました。どうしたらいいですか?


A
誠に申し訳ございませんが、システムメンテナンスのため、My日新のサービスを停止しております。停止する時間帯につきましては、日新火災ホームページのお知らせ欄でご案内しております。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

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Q 次の画面に進めません。


A
入力項目が不足していたり、入力間違いとなっている場合があります。
各種エラーは入力中のページの上部に表示しておりますので、表示に従って修正をしてください。
なお、エラーが解消するまで次の画面に進むことはできません。

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Q My日新パスワードを入力すると1文字目が大文字になってしまいます。


A
お客さまのご使用端末の設定を変更することで小文字入力になります。
設定方法は端末ごとに異なります。設定方法に関するお問い合わせは、端末やご使用のブラウザアプリケーションのメーカーへお問い合わせください。

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Q 画面遷移をする時に警告画面が表示されますが、問題ありませんか?


A
My日新では、お客さまのプライバシー保護のため、電子証明書を導入し、SSL暗号化通信を採用しています。
そのため、セキュリティのあるページとそれ以外のページの間を移動した際に、お客さまのブラウザの設定によっては、警告画面が表示される場合があります。警告画面が出ること自体には問題はありませんので、画面の指示に従ってお進みください。

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13.セキュリティ

Q 「My日新」は、「日新火災海上保険株式会社」が運営しているのですか?


A
My日新「https://my.nisshinfire.co.jp/」は、「日新火災海上保険株式会社」が運営するドメインです。
その事実は、電子証明書によってご確認いただけます。

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Q 個人情報の入力が不安です。情報の暗号化はどのように行っていますか?


A
My日新では、お客さまのプライバシー保護のため、電子証明書を導入し、個人情報入力ページ等においてSSL暗号化通信を採用していますので、ご安心ください。

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Q セキュリティは問題ないですか?


A
「My日新」において、お客さまから入力された個人情報は、日新火災に送信される時点でインターネット標準の暗号化プロトコルであるSSL方式を用いることにより高度なセキュリティを確保しています。

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14.利用環境

Q 「My日新」の利用環境において推奨はありますか?


A
はい、「My日新」は利用推奨環境でのご利用をお勧めしております。推奨以外のブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性があります。
※当社が推奨する環境であっても、お客さまが使用するブラウザのセキュリティの設定によってはご利用いただけない場合があります。


利用推奨環境【デバイス、OSおよびWebブラウザ】


@パソコンの推奨環境
・Microsoft® Windows7:Microsoft® InternetExplorer 8、9、10、11
・Microsoft® Windows7:FireFox® 24〜
・Microsoft® Windows7:Chrome® 29〜
・Microsoft® Windows8:Microsoft® InternetExplorer 10
・Microsoft® Windows8:FireFox® 24〜
・Microsoft® Windows8:Chrome® 29〜
・Microsoft® Windows8.1:Microsoft® InternetExplorer 11
・Microsoft® Windows8.1:FireFox® 24〜
・Microsoft® Windows8.1:Chrome® 29〜

・Mac OS X 10.8:Safari6


Aスマートフォンの推奨環境
・Android® 2.3.x:標準ブラウザ
・Android® 4.1.x:標準ブラウザ
・iOS 7.x.x:Safari


ブラウザ設定【JavaScript、Cookie】


ブラウザの設定で、JavaScriptやCookieを無効にされている場合、一部のコンテンツが正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。JavaScriptを有効にしてご利用ください。

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Q 契約内容のPDFが閲覧できないのですがどうしたらいいですか?


A
PDFをご覧いただくには「Adobe® Reader」が必要となります。「Adobe® Reader」は無料でダウンロードできます。


» 「Adobe® Reader」無料ダウンロード サイト

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Q 契約内容PDFを開くボタンが表示されないのですが、どうしたらいいですか?


A
申し訳ございません。Android端末でブラウザのPDFビューアーをご使用の場合、「ご契約内容」のPDFを開くことができません。


PDFをご覧いただくには「Adobe® Reader」をデフォルトのPDFビューアーに設定する必要があります。「Adobe® Reader」は無料でダウンロードできます。


» 「Adobe® Reader」無料ダウンロード サイト

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Q 約款の電子ブックが閲覧できないのですがどうしたらいいですか?


A
申し訳ございません。ご使用の端末によっては約款の電子ブックがご利用になれません。


2013年10月以前の自動車保険の約款をご覧いただくには「Adobe® Flash Player」が必要となります。「Adobe® Flash Player」は無料でダウンロードできます。


» 「Adobe® Flash Player」無料ダウンロード サイト


その他の約款をご覧いただくには「Adobe® Reader」が必要となります。「Adobe® Reader」は無料でダウンロードできます。


» 「Adobe® Reader」無料ダウンロード サイト

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Q 契約内容のPDFにあるインターネット約款へのリンクをクリックしても約款を見ることができません。どうしたらいいですか?


A
申し訳ございません。ご使用の端末によっては「ご契約内容」PDFのインターネット約款へのリンクはご利用になれません。
ご契約内容一覧またはご契約明細一覧の「約款を見る」ボタンから約款をご確認いただけます。

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Q クリックしても画面が表示されない場合、どうすればいいですか?


A
パソコンの利用環境によっては、ポップアップ ブロック機能により、ホームページ内のポップアップページが開かないことがあります。この場合、「My日新」のご利用は、下記の方法でポップアップブロックを解除してご利用ください。


<ポップアップを許可する方法>(Internet Explorerの例)
1. 情報バーをクリックしてください。
2. 表示されたメニューから、「このサイトのポップアップを常に許可」をクリックしてください。
3. 確認画面が表示されるので、「はい」をクリックしてください。(※信頼済みサイトに登録されます。)
当ホームページ内のポップアップ ブロックが解除されます。
(今後、当ホームページ内でのポップアップがブロックされることはありません。)

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Q 携帯電話やスマートフォンで「My日新」を見ることはできますか?


A
2013年12月20日から「My日新」はパソコン・スマートフォン・タブレットでご利用いただけるようになりました。なお、フィーチャーフォンには非対応です。利用できる場合もありますが推奨できません。

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Q Javaスクリプトの設定はどうすればいいですか?


A
「My日新」では、サービスの利便性向上のために、Javaスクリプトを使用しております。当サイトの機能をすべてご利用いただくために、ブラウザの設定画面でJavaスクリプトを「有効にする」に設定してご利用ください。


<Javaスクリプトの設定方法>(Internet Explorerの例)
1.Internet Explorerブラウザのメニューバーから「ツール」メニューを選択し、「インターネットオプション」メニューを選択します。
2.「インターネットオプション」が表示されます。「セキュリティ」タブをクリックします。
3.「インターネット」が表示されていることを確認し、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。「インターネット」が表示されていない場合は、「インターネット」ボタンをクリックし、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。
4.「セキュリティの設定」が表示されます。「スクリプト」内の「アクティブスクリプト」を「有効にする」を選択してください。
5.立ち上がったすべてのウィンドウの「OK」ボタンをクリックして完了です。

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Q Cookie(クッキー)を受け入れる設定は必要ですか?


A
「My日新」では、サービスの利便性向上のために以下の目的に限りCookieを使用しております。
 (1)Cookieを用いてページ間の情報引継ぎを管理し、ユーザーを識別する。
 (2)不正アクセスを防止し、お客さまのセキュリティを確保する。
なお、Cookie中の情報は暗号化されています。お客さまの個人情報は含まれておりませんのでご安心ください。

当サイトの機能をすべてご利用いただくために、ブラウザの設定をCookieを受け入れる設定にしてご利用ください。


<Cookieの設定方法>(Internet Explorerの例)
1.Internet Explorerブラウザのメニューバーから「ツール」メニューを選択し、「インターネットオプション」メニューを選択します。
2.「インターネットオプション」が表示されます。「プライバシー」タブをクリックします。
3.「設定」内にある「インターネットゾーンの設定」を「中」にしてください。
4.立ち上がったすべてのウィンドウの「OK」ボタンをクリックして完了です。

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Q 利用推奨環境のWindowsとブラウザ(InternetExplorer)からアクセスしているのに、エラー(ワーニングメッセージ)が表示されます。どうしたらいいですか?


A
誠に申し訳ございませんが、お客さまがご使用されているブラウザ(InternetExplorer)の互換表示モード設定がオンになっている可能性があります。
推奨バージョンにしていただくか、他のブラウザ(FireFoxなど)をインストール(Internet Explorerとの併用も可能)してご利用いただきたくお願い致します。

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15.その他

Q 保険商品や契約に関するお問い合せはどこですか?


A
保険商品や契約に関するお問い合わせ先は、下記のとおりです。


◆商品やサービスに関するお問い合わせ
 テレフォンサービスセンター   0120-616-898 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時

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Q 契約時に「インターネット契約確認」を選択しました。紙の証券もいただきたいのですが、どうしたらいいですか?


A
My日新と紙証券の両方をご利用いただくことは出来ません。

※紙証券への切替えをされる場合、My日新に掲載されている契約内容表示は、数日後には削除されます。


保険加入の証明は、契約締結後10日以内にお送りしている「My日新開設のご案内」はがきに付属している「ご契約者カード」になります。
また、My日新にログインしていただき契約内容をご確認いただくことが可能です。こちらも保険加入の証明となります。PDFファイルとしてPCなどへの保存やメール送信、利用者さまご自身でのプリントアウトも可能ですので、併せてご利用下さい。


上記いずれか以外(通常の紙証券)をご希望の場合、ご契約の弊社代理店、又は下記へご連絡ください。
◆商品やサービスに関するお問い合わせ
 テレフォンサービスセンター   0120-616-898 (無料) 受付時間:平日 9時〜20時 土日祝 9時〜17時


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Q お部屋を借りるときの保険を契約しました。紙の証券をいただきたいのですが、どうしたらいいですか?


A
お部屋を借りるときの保険は、紙証券を発行しておりません。
保険加入の証明は、契約締結後10日以内にお送りしている「加入証」はがきになります。
また、My日新にログインしていただき契約内容をご確認いただくことが可能です。こちらも保険加入の証明となります。PDFファイルとしてPCなどへの保存やメール送信、利用者さまご自身でのプリントアウトも可能ですので、併せてご利用下さい。

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Q 「ご契約内容の変更履歴」の画面で、お手続きの内容に中断証明書発行と表示されているのですが、PDFを表示させるボタンがありません。どうしたらいいですか?


A
中断証明書は、紙発行のみで対応させていただいておりますので、PDF表示のボタンは表示されません。紙の中断証明書を送付させていただいておりますので、こちらをご利用ください。
なお、明細付契約の場合のみ、基本情報の「ご契約内容の変更履歴」画面に「ご契約内容」(PDF)が表示されますが、中断証明書としてはご利用いただけませんのでご注意ください。

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Q 「My日新」を利用していますが、自動車保険を譲る(権利譲渡)ことになりました。「My日新」の継続利用はできますか?


A
「My日新」ご利用のお客さまで保険期間中に権利譲渡が発生した際、新しいご契約者は「My日新」による契約確認はご利用いただけません。
新しいご契約者へは、紙の変更手続き完了のお知らせ(契約内容がわかるもの)を発行させていただきます。
なお、旧ご契約者は「My日新」において、自動車保険を譲る(権利譲渡)以前の契約内容参照は可能です。
また、新しいご契約者が更改時に「インターネットによる契約確認」を申し込むことは問題ありません。

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Q お部屋を借りるときの保険の「ご契約のしおり兼重要事項のご説明」はどこで見ることが出来ますか?


A
「お部屋を借りるときの保険」のお申込手続きの1画面目にあります。ダウンロードができますのでご利用ください。

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