To Be A Good Company

日新火災海上保険株式会社

日新火災の事故対応

万一の事故の際には、全国約100か所のサービス拠点で専門スタッフが丁寧・迅速にお客さまをサポートします。

事故対応サービス全般について

日新火災の事故対応は、95%のお客さまに「大変満足」「満足」とご回答いただいています。

「保険金のお支払いに関するアンケート(2020年4月~2021年3月 自動車保険)」より

事故対応サービス全般について

万全のサービス体制

全国約100拠点の損害サービスネットワーク

全国に約100か所ある損害サービス拠点で、専門スタッフが丁寧・迅速にお客さまをサポートします。

担当者による一貫した対応

人身事故、物損事故それぞれの担当者が、事故対応の初期段階から解決の交渉、保険金のお支払いまで一貫して対応を行います。

※人身事故と物損事故が同時に起きた場合には、それぞれの担当者が連携を取って対応します。

24時間・365日 事故受付

24時間・365日 事故受付

「日新火災事故受付センター」にて、お客さまからの事故受付および事故相談などを24時間・365日体制で行っています。

夜間・休日の初期対応サービス

夜間・休日等、当社の営業時間外にご連絡をいただいた自動車事故について、翌営業日を待たずに安心初期対応センターのスタッフが初期対応を行っています。

※事故にあわれたお客さまや被害者の方へのご連絡をはじめ、事故後のアドバイスやお支払いする保険金のご案内、修理工場や病院との打ち合わせ、代車の手配など。

充実のロードサービス

日新火災の「ドライビングサポート24」では、事故や故障、バッテリー上がりなど、おくるまのトラブルを24時間・365日サポートします。

ドライビングサポート24

事故から解決までの流れ

事故から解決までの流れについて、詳細につきましては、以下をご覧ください。

事故から解決までの流れ

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