To Be A Good Company

日新火災海上保険株式会社

アジャスター採用情報

業務の流れ

保険に加入されている「お客さま」から入った事故報告に基づき、一日の仕事がスタートします。

早速、事故に遭われた「お客さま」にご連絡します。

詳しい事故状況を伺った上で、事故車両の対応などについてアドバイスを行います。

自動車修理工場で、事故車両の損害確認を行います。

ここでは、工場担当者と修理方法の打合せや損害額の算出、さらに車の損傷状態から事故報告のあった交通事故との整合性の調査を行います。

交通事故が発生した現場で、交通規制・道路幅員・見通し等を確認し、スリップ痕や車の破片等、事故痕跡の有無を調査し、事故原因の推察や過失割合を判断します。

事故に遭われた「お客さま」に、調査結果を報告し、解決に向けた打合せを行います。

To Be A Good Company

日新火災海上保険株式会社