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- 万が一の際に…
- 日新火災のサポートサービス
「もしもの時、いつでも相談できる人がいる。」
日新火災はお客さまにとって、そんな身近な損害保険会社でありたいと願っています。
事故が起きたら、まずご連絡ください
インターネット(24時間・365日)
※翌営業日以降に事故の担当者からご連絡させていただきます。
フリーダイヤル
日新火災事故受付センター
お客さまからの事故のご連絡やご相談を24時間・365日体制で受け付け、迅速かつ丁寧に対応しています。
耳や言葉が不自由なお客さまへ
電話をご利用いただけないお客さまは、FAXでお問い合わせいただけます。
記入例を参考に「事故受付シート」をご記入のうえ、専用FAXフリーダイヤルまでお送りください。
専用FAXフリーダイヤル: 0120-565-226 0120-565-226 (24時間・365日)
お車に関するトラブルから、お客さまを守ります
ドライビングサポート24
保険始期が2019年1月1日以降のご契約のサービス内容を記載しています。
保険始期が2018年12月31日までのご契約のサービス内容は当社または当社代理店までお問合せください。
事故または故障などでお客さまがロードサービスを必要とされる場合、当社の委託業者を通じて以下のサービスをご提供します(24時間・365日)。
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応急処置サービス
- 路面上のスタックからの脱出
- パンク時のタイヤの交換(スペアタイヤ交換)
- ドアの解錠(キーの閉じ込み)※キーの紛失は対象外
- 横転・転覆時の引き起こし など
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車両運搬サービス
- 走行不能の車両を事故または故障などの現場から修理工場などまで運搬 ※レッカー車や積載車両などにはご同乗できません。
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宿泊・帰宅・移動サポートサービス
- 最寄りの宿泊施設のご案内
- 帰宅・移動のための代替交通機関のご案内
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給油サービス
- 道路上におけるガス欠時の燃料給油(最大10リットル)
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ジャンピングサービス
- バッテリー上がり時のエンジンスタート
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その他ご案内サービス
- ご家族への緊急連絡
- 24時間営業のガソリンスタンドのご案内
ドライビングサポート24へのご連絡は、専用スマートフォンアプリをご利用いただくと大変便利です。
耳や言葉の不自由なお客さまは、専用スマートフォンアプリをご利用ください。
※アプリご利用に関する通信費などはお客さまのご負担となります。
ドライビングサポート出動依頼アプリ
インストールはこちらから
・米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
・Google Play および Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。
※本サービスの対象は、新総合自動車保険(ユーサイド)に「ロードサービス費用補償特約」がセットされたご契約となります。
※「給油サービス」および「ジャンピングサービス」については、お客さまご自身で手配された場合の費用はお支払いできません。必ず事前にドライビングサポート24のフリーダイヤルにご連絡いただくか、専用スマートフォンアプリでご依頼ください。
※「給油サービス」のご利用回数は保険期間中1回(長期契約の場合は各保険年度1回)となります。
※お客さまからお電話いただきました内容については、サービス向上のため録音させていただいております。
※詳細につきましては、「ドライビングサポート24」のチラシをご覧いただくか、当社代理店または当社へお問い合わせください。
通信機能付きドライブレコーダーを活用した、安心・安全をお届けするサービス
ドライビングサポート24プラス
保険始期が2021年1月1日以降のご契約のサービス内容を記載しています。
当社専用の通信機能付きドライブレコーダー(以下「ドラレコ」といいます。)をお客さまに貸与し、ドラレコを介した事故防止支援とより高度な事故対応をご提供します。
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1. 事故のない日常のサービス
運転中に各種警告を行い、安全運転をサポートすることで、事故の発生リスクを低減させます。 -
2. 事故発生時のサービス
一定以上の衝撃を受けた場合に、ドラレコを介して、オペレーターがドライバーに呼びかけ、状況確認や救急手配等を行います。
事故発生時にも、お客さまの側でサポートし、お守りします。※ロードサービスが必要な場合には、ドライビングサポート24にお取次ぎします。
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3. 事故後のサービス
事故映像が記録され、当社に自動送信されます。客観的なデータをもとにした事故の相手方との交渉で、スピーディーな事故解決につながります。
ドラレコの各種仕様・操作方法・取付・故障等に関して詳しく知りたい場合は、下記までお問合せください。
※事務局は、端末の取付・操作・故障等に関するお問合せ専用の窓口です。
また、端末等の発送状況等についてもご確認いただけます。
※商品・サービスの内容に関するご照会は、日新火災テレフォンサービスセンターまでお問合せください。
※本サービスの対象は、新総合自動車保険(ユーサイド)にドラレコ特約(ドライブレコーダーによる事故発生の通知等に関する特約)およびロードサービス費用補償特約がセットされたご契約となります。
たいへん! かぎを失くしちゃった! こんな時の強い味方
すまいのサポート24
「外出中にかぎを失くして自宅に入れない」や「水まわりのトラブル」などの「すまいと暮らし」に関わるトラブルが生じた場合、当社の委託業者を通じて30分程度の以下のサービスをご提供します(24時間・365日)。
- 水まわりのトラブルに伴う応急処置
- 玄関かぎのトラブルに伴う応急処置
- エアコンのトラブルに伴う応急処置
- 給湯器のトラブルに伴う応急処置
- ハチのトラブルに伴うハチの巣の調査(場所特定)、駆除
※サービスの対象は、住宅安心保険・お家ドクター火災保険(すまいの保険)・住自在(すまいの保険)・お部屋を借りるときの保険をご契約のお客さまです。ただし、住自在(すまいの保険)の場合、保険始期が2015年10月1日以降のお客さまに限ります。
※エアコン・給湯器のトラブルに伴う応急処置については、保険始期が2019年10月1日以降のお客さまに限り、サービスを提供します。
※ハチのトラブルに伴うハチの巣の調査(場所特定)、駆除 については、保険始期が2021年1月1日以降のお客さまに限り、サービスを提供します。
※本サービスのご利用にあたっては、「すまいのサポート24」受付フリーダイヤルまたは「日新火災事故受付センター」へご連絡いただくことが条件となります。これらを経由せずに、お客さまご自身または第三者が手配された場合は、無料サービスの対象にはなりません。
※本サービスのご利用回数は、ご契約期間中(長期契約の場合には保険年度中)に同じ箇所・原因によるご利用の場合、1回まで(2回目以降は有料でご案内)とさせていただきます(「お部屋を借りるときの保険」は箇所や原因に関わらず、保険期間中1回が限度となります。)。
※お客さまからお電話いただきました内容については、サービス向上のため録音させていただいております。
※詳細につきましては、「すまいのサポート24 利用規定」をご覧いただくか、当社代理店または当社へお問い合わせください。
おからだの「もしも」、介護の「不安」のときをサポート
医療のサポート24
健康・医療等に関するさまざまなご質問について、専門スタッフが24時間・365日(一部サービスを除きます)ご相談に応じ、お客さまのおからだに関わる「もしも」の時をサポートします。
- 緊急医療相談サービス
※ご利用時間:24時間・365日
救急医療機関の現場第一線で活躍している、現役の救急科専門医と経験豊富な看護師が24時間・365日常駐しており、突然の発病やケガなど、緊急の場合の対処方法などについて的確にアドバイスします。
【救急科専門医とは?】
「救急治療」および「救命治療」に高い専門性を持ち、主に救命救急センター等の救急医療機関の第一線で活躍している医師をいいます。 - 一般健康相談サービス
※ご利用時間:24時間・365日
日々のおからだのお悩みや、受診先に迷った場合など、幅広いご相談に看護師が対応します。 - 専門医相談サービス
※事前のご予約が必要です。
様々な診療科の専門医が十分な時間をかけて、日頃のおからだの不調やお悩みに関するご相談に、丁寧にお応えします。 - 転送・患者移送サービス
※ご利用時間:24時間・365日
出張先などで急遽入院した救急病院からご自宅の最寄りの病院への転院などの場合に、民間救急車や航空機特殊搭乗手続き等一連の手配を承ります。
※実費はお客さまのご負担となります。 - 医療機関案内サービス
※ご利用時間:24時間・365日
夜間・休日の救急医療機関や、出張先・旅先での最寄りの医療機関など、お客さまのご要望に合わせて医療機関等をご案内します。 - 介護相談サービス
※ご利用時間 9:00~17:00(平日)
介護方法、公的な介護保険制度、介護施設の入所、各種在宅介護サービスの利用など介護に関する様々なご相談に電話でお応えします。 - お薬相談サービス
※ご利用時間:24時間・365日(一部事前予約制)
処方された薬や市販薬の効果や副作用、飲み合わせなど「お薬」に関するさまざまなご相談にお応えします。 - 育児・栄養相談サービス
ご利用時間:24時間・365日(一部事前予約制)
予防接種・健康診断、発達など「育児」に関することから、離乳食、病中病後や高齢者向けのお食事、生活習慣病予防など「食」に関する様々なご相談にお応えします。
※このサービスは、当社が東京海上日動メディカルサービス、東京海上日動ベターライフサービスを通じてご提供するサービスです。
なお、本サービス内容は、予告なく変更または終了する場合がありますので、ご了承ください。
※サービスの対象は、以下の商品をご契約のお客さまとそのご家族の皆さまです。
- ジョイエ(Joy-e)医療保険
- ジョイエ(Joy-e)傷害保険(スポーツ向けプラン)
- ジョイエ(Joy-e)傷害保険(NEW キッズプラン)
- ジョイエ(Joy-e)傷害保険(キッズプラン)
保険始期が2019年10月1日以降の契約に限ります。 - 介護費用保険
- 積立介護費用保険
- 日常生活傷害補償保険(こどもコース)
- 日常生活傷害補償保険(こどもコース以外)
保険始期が2023年10月1日以降の契約に限ります。 - 学生・生徒総合補償保険
- 働けないときの保険(所得補償保険)
- 住宅安心保険
保険始期が2023年1月1日以降の契約に限ります。
※サービスの内容によっては、お客さまに実費をご負担いただく場合がございます。
※お客さまからお電話いただいた内容につきましては、サービス向上のため録音させていただいております。
※ご連絡いただいた際には、お客さまの証券番号を確認させていただくことがあります。
※日常生活傷害補償保険については、一部の契約方式でサービス対象外となる場合がございます。
※詳細につきましては、当社代理店または当社へお問い合わせください。
暮らしのトラブルで悩んだら…
暮らしのトラブル相談サービス
近隣トラブルや税金、資産運用など暮らしのトラブルについて弁護士、税理士、ファイナンシャルプランナー等がご相談にお答えします。
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近隣トラブルや税金、資産運用など提携の弁護士、税理士等が身の回りに関する法律や税務に関するご相談にお答えします。(一部予約制)
(相続、資産運用、消費生活購買トラブル、人間関係近隣トラブル、結婚・離婚、金銭賃借 など)※弁護士、ファイナンシャルプランナーとの相談は予約制で1回につき15分のため、事前に相談員が相談内容をお聞きします。なお、係争中の案件や継続してのご利用はできません。税理士との相談では個別具体的な税金額等のご回答はできません。
※このサービスは当社がダイヤル・サービス株式会社を通じてご提供するサービスです。
※サービスの対象は保険の始期が2023年1月1日以降の住宅安心保険をご契約のお客さまです。
※お客さまからお電話いただいた内容につきましては、サービス向上のため録音させていただいております。
※詳細につきましては、当社代理店または当社へお問い合わせください。
いじめ・嫌がらせ・痴漢等で困ったときは…
いじめ・嫌がらせ・痴漢等の被害に関する相談サービス
いじめや嫌がらせ、痴漢等の被害に遭われた場合の対応方法(加害者への損害賠償請求等)について弁護士に電話で相談できます(予約制)。
対象となる相談内容以下のいずれかの被害に対する相談が対象となります。
- いじめ、嫌がらせ、痴漢、ストーカー行為または自由・名誉・プライバシー・肖像権の侵害による精神的苦痛
- 他人から受けた身体の障害もしくは財物の損壊
- ※職務遂行に関する精神的苦痛および職場における嫌がらせによる精神的苦痛は対象外です。
※このサービスは当社提携先を通じてご提供するサービスです。なお、本サービス内容は、予告なく変更または終了する場合がありますので、ご了承ください。
※サービスの対象は保険の始期が2023年10月1日以降の日常生活傷害補償保険において、弁護士費用・法律相談費用補償特約をセットしたお客さまです。
※お客さまからお電話いただいた内容につきましては、サービス向上のため録音させていただいております。
※ご連絡いただいた際には、お客さまの証券番号を確認させていただくことがあります。
※詳細につきましては、当社代理店または当社へお問い合わせください。
法律・税務・人事労務で悩んだら…
法律・税務・人事労務のサポート
法律・税務・人事労務に関する様々なご質問について、弁護士や税理士、社会保険労務士がご相談に応じます。
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法律・税務相談(一部予約制)
提携の弁護士や税理士が身の回りに関する一般的なご相談にお電話でお答えします。※弁護士との相談は予約制で1回につき15分のため、事前に相談員が相談内容をお聞きします。なお、係争中の案件や継続してのご利用はできません。税理士との相談では個別具体的な税金額等のご回答はできません。
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人事労務に関する相談(予約制)
社会保険労務士が労働条件、保険関連(雇用保険・健康保険等)のご相談についてお電話でお答えします。※社会保険労務士をの相談は1回につき15分の予約制のため、事前に相談員がご相談の内容を伺います。なお、個別具体的な年金や保険の計算はお受けできません。
※このサービスは当社がダイヤル・サービス株式会社を通じてご提供するサービスです。
※サービスの対象は働けないときの保険(所得補償保険)をご契約のお客さまです。
※お客さまからお電話いただいた内容につきましては、サービス向上のため録音させていただいております。
※詳細につきましては、当社代理店または当社へお問い合わせください。
リフォームしたいとき、良い相談先をお探しのときは、お気軽にご相談ください。
リフォーム相談サービス
Web申込用サイト:( https://reform-market.com/lp/nissin-fire/)
- ご要望やご予算に沿ったリフォームのご相談、リフォームに関する各種お悩みなどについて、電話・オンライン面談でお気軽にご相談いただけます(無料)。
- ご希望がある場合は、リフォーム内容に合わせて、信頼できるリフォーム施工業者をご紹介します(無料)。
- 本サービスは、当社が株式会社ローカルワークスと提携してご提供するサービスです。
株式会社ローカルワークスとは …
- リフォーム修理の見積もりサイト「リフォマ」を運営しており、同サイトには全国で約5,000社のリフォーム業者が登録され、これまでに約6,000件のリフォーム実績があります(2024年7月時点)。
- 同社を介したリフォームのメリット等の詳細は、リフォマのホームページ(https://reform-market.com/)をご覧ください。また、株式会社ローカルワークスの詳細は、同社のホームページ(https://localworks.co.jp/)をご覧ください。
サービス利用に関する主な流れ
※サービスの対象は、保険始期が2023年1月1日以降の「住宅安心保険」「お家ドクター火災保険(すまいの保険)」をご契約のお客さまとそのご家族の皆さまです。
※本サービスは、Web申込用サイト(https://reform-market.com/lp/nissin-fire/)またはフリーダイヤル(0120-004-402)のいずれからもお申込みいただけます。
※お客さまからのお電話およびリフォーム相談の内容につきましては、サービス向上のため録音させていただいております。
※詳細につきましては、当社代理店または当社へお問い合わせください。
長期優良住宅の維持保全状況に対する調査があったとき、専門家がアドバイスを行います
長期優良住宅の維持保全サポート
申込用メールアドレス:iji@s-eri.co.jp
このようなときに、お役に立つサービスです。
- 長期優良住宅として認定された住宅は、あらかじめ定めた維持保全計画に従って当該住宅のメンテナンス(点検・調査・修繕・記録)を行う必要があります。
- 認定された長期優良住宅については、所管の行政庁から維持保全の状況調査として、メンテナンス状況の報告を求められる場合があります。
- 行政庁からこの報告を求められたとき、【長期優良住宅の維持保全サポート】をご提供します(無料)。
【長期優良住宅の維持保全サポート】の内容
①建物の劣化状況の診断:電子メールでご送付いただいた建物の画像データ(写真)を元に、劣化状況や補修の必要性、適切な修繕時期などのアドバイスを行います。
②維持保全計画の見直し・行政庁への維持保全状況の報告のサポート:診断結果を元に、維持保全計画の見直しや行政庁への報告に関するお悩みについて、アドバイスを行います。
本サービスは、当社が株式会社ERIソリューションと提携してご提供するサービスです(電子メールによるご相談・ご回答となります)。
株式会社ERIソリューションとは …
株式会社ERIソリューションは、ERIホールディングス株式会社(東京証券取引所スタンダード市場上場)のグループ会社です。長期優良住宅の確認業務をグループ全体で年間20,000件以上実施しています。
株式会社ERIソリューションは、建物検査・調査を専門に行っており、戸建住宅の建物状況調査を年間2,000件以上実施しています。
詳細は、同社のホームページ(https://www.s-eri.co.jp/)をご確認ください。
サービス利用に関する主な流れ
(*1) ご自分では撮影・確認が困難な箇所等について、実地での点検・診断を依頼したい場合等は、本サービスとは別で、有料で株式会社ERIソリューションに実地調査をご依頼することができます。ご希望の場合は、本サービス利用時にご相談ください。(メニュー一覧:https://www.s-eri.co.jp/chess/)
(*2) 土日・祝日および年末年始等の休業日にメールをご送付いただいた場合などは、受付けにお時間を要することがございます。予めご了承ください。
サービスのお申込みにあたりご不明点等がございましたら、株式会社ERIソリューション(電話番号:03-5775-5209)までお問い合わせください(月〜金:午前9時〜午後17時。ただし祝日および年末年始等の休業日を除きます。)。
(*3) 修繕を実施する場合の依頼先等でお困りの場合は、無料で信頼できる業者をご紹介いたします。ご希望の場合は、株式会社ERIソリューションまでご相談ください。
お申込み時に必要な資料(「お申込みメールの記載事項」もあわせてご確認ください)」
①診断依頼フォーム
②維持保全計画書 ブランクフォーム
(長期優良住宅の認定時に作成したものがある場合は、本ファイルを使用する必要はありません。)
③簡単間取り図作成ファイル
(お手元に間取り図がある場合は、本ファイルを使用する必要はありません。)
※サービスの対象は、保険始期が2023年1月1日以降となる「住宅安心保険」「お家ドクター火災保険(すまいの保険)」をご契約のお客さまとそのご家族の皆さまです。
※本サービスは、長期優良住宅の認定を受けられた住宅について、行政庁から維持保全の状況に関する報告の依頼があった場合にご利用いただけるサービスです。
※本サービスのご利用にあたっては、「申込用メールアドレス:iji@s-eri.co.jp」からお申込みください。申込用メールアドレスを経由せずに、お客さまご自身または第三者がお申込みをされた場合は、無料サービスの対象にはなりません。
※お客さまからお電話いただいた内容につきましては、サービス向上のため録音させていただいております。
※本サービスの詳細につきましては、当社代理店または当社へお問い合わせください。
また、お申込みのお手続きや必要書類に関するご相談は、株式会社ERIソリューション(電話番号:03-5775-5209)までお問い合わせください(月~金:午前9時~午後17時。ただし、祝日および年末年始等の休業日を除きます。)。