トップページ:お客さまの信頼にお応えするために:関連ニュースリリース等

お客さまの信頼にお応えするために
  • 「お客さまの声」への対応/お客さまの評価をお伺いする取り組み
  • お客さまからの苦情への対応
  • 「お客さまの声」をもとに実施した改善事例
  • お客さまの信頼にお応えする取り組み
  • 関連ニュースリリース等

関連ニュースリリース等

第三分野商品の保険金のお支払状況に関するお知らせ

2017.6.8 第三分野商品の保険金のお支払状況についてPDF(114KB)

第三分野商品の保険金の不適切な不払いに関するお知らせ

2009.07.13 業務改善計画の実施状況についてPDF(194KB)
2009.01.13 業務改善計画の実施状況についてPDF(186KB)
2008.07.11 業務改善計画の実施状況についてPDF(223KB)
2008.01.11 業務改善計画の実施状況についてPDF(260KB)
2007.07.13 業務改善計画の実施状況について
2007.05.29 支払審査委員会における審査等の実施状況についてPDF(95KB)
2007.04.13 業務改善計画書の提出についてPDF(107KB)
2007.03.14 弊社に対する行政処分についてPDF(156KB)
2006.11.01 第三分野商品の不適切な不払いに関するお詫びと対応についてPDF(132KB)

費用保険金等の保険金のお支払い漏れに関するお知らせ

2009.07.13 業務改善計画の実施状況についてPDF(194KB)
2009.01.13 業務改善計画の実施状況についてPDF(186KB)
2008.07.11 業務改善計画の実施状況についてPDF(223KB)
2008.01.11 業務改善計画の実施状況についてPDF(260KB)
2007.07.13 業務改善計画の実施状況について
2007.04.02 付随的な保険金の支払い漏れに係る追加調査の完了についてPDF(260KB)
2006.12.11 付随的な保険金の支払い漏れに係る調査完了時期等についてPDF(96KB)
2006.10.02 付随的な保険金の支払い漏れに関する検証結果と再発防止に向けた取り組みの実施状況についてPDF(239KB)
2005.11.25 弊社に対する行政処分について
2005.09.28 保険金のお支払いに関する調査結果と今後の対応について
2005.08.17 保険金のお支払いに関するお詫びとご報告

火災保険等ご契約内容調査に関するお知らせ

2009.05.28 火災保険の適正な募集態勢等に係る点検結果等についてPDF(199KB)
2008.11.26 ご契約内容の適正性にかかる点検の状況についてPDF(72KB)
2008.07.04 ご契約内容の適正性にかかる点検結果と再発防止について
2007.04.02 火災保険の適正な募集態勢等にかかる点検について(一斉点検による検証結果の概要)PDF(68KB)
2007.02.01 火災保険の適正な募集態勢等にかかる点検についてPDF(226KB)
2006.12.27 火災保険等の『自主調査』の実施について

支払審査委員会における審査実施状況に関するお知らせ

2017.07.26 支払審査委員会における審査実施状況についてPDF(122KB)
2017.01.24 支払審査委員会における審査実施状況についてPDF(131KB)
2016.07.26 支払審査委員会における審査実施状況についてPDF(123KB)
2016.02.01 支払審査委員会における審査実施状況についてPDF(105KB)
2015.08.06 支払審査委員会における審査実施状況についてPDF(99KB)
2015.02.18 支払審査委員会における審査実施状況についてPDF(104KB)
2014.07.14 支払審査委員会における審査実施状況についてPDF(72KB)
【上記の件に関するお問い合わせ先】
フリーダイヤル:0120-17-2424
受付時間: 9:00〜17:00(土日祝休み)
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
トップページへ戻る
このページの最上部へ戻る